チャンスが欲しい、願いを叶えたいあなたが気をつけるべき、落とし穴とは?

「チャンスが欲しい」

「願いを叶えたい」

そう思うことが、あるだろうか?

もしそうなら、この記事はあなたの
お役に立てるかもしれない。

 

 

今日、私の目の前にチャンスがやって来た。

どんな事があったのか、詳しくはまだ話せない。

 

3ヶ月以上前から願っていたことが
叶うかもしれない。

 

そんなチャンスが訪れたのだ。

 

実は以前にも、同じチャンスは訪れていた。

しかし私が、迷ったその隙に
手をすり抜けていったのだ。

 

私の叶えたかった願い。

それはあるモノが欲しい、というもの。

リクエストをしていて、入荷を待っていた。

 

割合すぐに、入荷しましたと連絡があったのだが
その時私は、決めようかどうか
ちょっと迷ってしまったのだ。

 

迷っていた時間は3時間くらい。

しかし私が迷っている間、私の欲しいものを
直接お店で見た人が即決して、手に入れたのだ。

 

私が欲しかったものは、その性質から
取置きができない。

更に人気が高く、中々再度入ってこない。

 

 

もうこればっかりは仕方ない。

ご縁のものだ、縁がなかったんだ。

 

そう思おうとした。

だけど諦めきれない。

 

そう感じながら、連絡が来るのを待っていた。

時間が掛かるな、と考えていたし
実際のところ、もう諦め半分だった。

そうしたら今日、連絡があったのだ。

 

 

前回の失敗も踏まえ、即座に連絡をして
入荷先にアポイントを取ったのが30分後。

2時間後にはもう、願いが叶う段階になっていた。

 

私が3ヶ月以上、欲しかったモノ。

実はまだ、手にはしていない。

 

何故かというと、これは契約が必要で
まだ契約手続きが済んでいないのだ。

何か、を詳しく話せないのもそのためだ。

 

私の願いは叶った。

すごく自分の望む形で。

 

結果オーライのように見えるが
自分自身を振り返って考えた時。

もう少し早く動いていれば、とか
もう少し待てば、など

自分の考えがちょっと
浅かったことにも気付かされたのだ。

 

 

その原因も解っている。

 

私は焦っていたのだ。

 

 

願いを叶えたい、チャンスを求めている時。

早く叶えたい、上手に掴みたい。

そう思うから、どうしても気が焦ってしまう。

 

その結果、タイミングを外してしまったり
ちょっと違うものを選んだりしてしまう。

実は私も、大人しく待つ事ができずに
欲しかったものではない、似たようなものを
手に入れてみた。

 

似たようなものも悪くはないし、不満はない。

だが満足はできない。

 

使う時に自分の気持ちや想いを
ごまかしているような気持ちになる。

なんとも気持ちがモヤモヤするのだ。

 

最終的には同じだけれども、焦って行動したことが
こうやってあとあと、裏目に出る事もあるのだな。

 

そう強く、感じたのだ。

 

これを読んだあなたは、どうか知っておいて欲しい。

 

「急いては事を仕損じる」 と。

 

チャンスが来たと思ったら、しっかり掴めばいい。

 

チャンスは掴んでナンボだ。

だけどチャンスを逃したからといって
焦って行動する必要はない。

焦って違うものを掴むくらいなら
じっくり待つのがいい。

 

だけど、チャンスを掴めなかった時に
焦りが起きたなら、気をつけるべきだ。

むしろ、こっちが曲者だ。

 

焦った時、逃したチャンスを挽回しようとして
様々な行動や考えを取ることがある。

その焦りから視野や思考の幅が狭くなり
真実を見る目、見極めを誤らせる事がある。

そうやって決めた事は、徐々にずれていき
引いてはそれが、決定や判断をも誤らせる。

そして、後悔する。

 

焦っている時は自分では気づきにくい。

でも、さっさと終わらせたい気持ちになったり
なんとか解決したい、と1日中その事ばかりを
考えているようなら焦っていると言えるだろう。

そんな自分に気がついたら、一旦冷静になり
落ち着いて自分の本音を知ってみよう。

 

チャンスは一度は逃しても
やる事をしっかりやっていれば
また巡ってくるもの。

そうだと私も知っているのに、焦ってやらかした。

 

どうかあなたには、焦って私のように
失敗しないで欲しい。

 

あなたが焦らず、冷静に判断して見極めることで
最善な道は、自ずと開けていくだろう。

そして、自分の気持ちが落ち着いた頃。

 

チャンスは、あなたの眼の前にやってくる。

 

その時にしっかり、がっしりと。

力強くチャンスを掴んでみよう。

 

あなたの目の前に転がってきた、チャンスを。

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿