エナジーバンパイアと生霊、似ているようで全然違う!

先日からエナジーバンパイアの記事を書いてます。

この話も その続きやねんけど エナジーバンパイアと生霊って 似てるようで違うって知ってる?

知らん人が殆どなんちゃうかな。

どこがどう違うのか? それ話していくなー。

 

エナジーバンパイアと生霊の違い、一言で言うなら

 

エナジーバンパイアは 「チューーーっといく」

生霊は 「シオシオのパー」

 

こんなんでは良く解らん?

では、もうちっと細かく説明してこか。

 

まず、エナジーバンパイアは「吸血鬼」と名前に入ってるよね?

その名の通り、エネルギーをチューーーっと吸って持っていくわけよ。

こっちの記事にも書いたけど、純粋に相手のエネルギーが欲しいのんよ。

 

そんで生霊は逆。エネルギー欲しいって生霊もおるし、そうでないのもおる。

なんでかっつうと、生霊には「ええ生霊」「悪い生霊」ってのがおるのね。

今回は悪い生霊の話な。

 

生霊といえば、日本で一番有名なのは「源氏物語」の六条御息所。

彼女は嫉妬に狂うあまり、生霊と化し 取り付いた相手の命を奪った そう言われてますな。

 

悪い生霊の目的、それは相手を弱らせること なんよね。

気を持って行くとか、エネルギー吸うたろか ってのはない。

あるのは悔しい、ずるい、あんたなんて・・・ って強い感情。

で、これの困ったところは 自分が何もやらかしてなくても 勝手な嫉妬から来ることがあるっつう。

 

面倒くさいやろ?

だから私、生霊大嫌い(笑)

 

そんな嫉妬で人にやつ当たるくらいやったら、その情熱で行動せえや!!

ずるいとか、あの人ばっかり・・って その人はやることやっとんねん!!

人妬むくらいやったら、お前も頑張れよ!!!

 

いっつもそう思ってるわ(笑)

 

あ、でもちょっと思ったくらいでは飛ばへんから安心してな。

そして、コレ読んで「私 やってたらどうしよう」って思う人は飛ばへんから安心して(笑)

 

でもなー、生霊ってそんなに怖くないねん。

それを証明するのが「ええ生霊のハナシ」。

 

これはまた次回、お話するねー。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿