好きな人と上手くいかないのは ソウルメイトじゃないから?

「好きな人と上手くいかないのは ソウルメイトじゃないから?」

こんなご質問をいただきましてん。

 

お答えの前にソウルメイトとはなんぞや。

Wikipediaさんより引用でござる。

ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、soul(魂)とmate(伴侶、仲間)を組み合わせた英語の造語で、魂の伴侶のこと。

一般的には、共通の価値観や好みといった深い親和性のある相手、気性の合った人、ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、特別な恋人、相思相愛の相手、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、深い縁を持つ人などを意味する。

転生説を信じる人が、過去世から何らかの縁があると考える相手、または同じ魂のグループ(類魂)に属すると考える相手をソウルメイトと呼ぶこともある。

片割れまたは同じグループの魂は、ツインフレイム(Twin flames)またはツインソウル(twin souls)と呼ばれる。英語のソウルメイト、ツインソウル、ツンフレイムは互いに深く慕う存在を指す同義語として扱われ混同されることもあるが、別の概念であるという意見もある

 

キリスト教には生まれ変わりの概念が無いんで、生まれる時の魂のグループって言われることもありますな。

 

さて、ソウルメイトでないと 好きな人と上手くいかないのでしょうか。

 

 

 

んなことあるかーーーーーーーーーーーーーーい!

 

ソウルメイト何人おると思ってんねん!!!

 

ソウルメイトって めっちゃおるねんで?

そんで同性もいるし、親子で生まれてくるのもおるねんで?

 

ソウルメイトは男女の特別な関係ちゃうねんで?

ソウルメイトじゃないと、結婚でけへんのとちゃうねんで?

 

ソウルメイトは、約束された 運命の人やないんやで!

 

それよりもさー、ちゃんと見ようや。選ばれなかったのは、それが理由ちゃうやろ。

自分が悪いどうこうやなくってな、相手にも意志があるやんか。

それは自分の力だけで どうもならんこともあるわ。

 

ソウルメイトって言葉に助けを求めるのは 逃避にならん程度にな。

それで大事な想いや行動を 制限せんといてや。

 

人生、短いねんで。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿