好きな事が解らない、あなたへ。

嫌なことは解るけど、好きな事が解らない。

自分がなにをしたいか解らない。

それは今までに、自分が好きだと思っていたことを封印したからだ。

封印した切っ掛けは様々やろう。

「こんなんでお金稼げるわけ無い」って言われたり

「そんな仕事は辞めて」「うまくいく訳無い」とか。

好きな事をやって、失敗したり上手く行かなかったから諦めちゃったり。

恋愛に多いのは、条件で考えすぎて自分の気持ちをまるっと無視とか。

でもねえ。

それって 本当にそうなんかな??

子供の頃、そんなん考えて 好きな事やってへんよね。

積み木しながら「これは将来の仕事に役に立つから」とか

絵を書きながら「これで生計立てていこう」とかさ。

スポーツしながら「体力作らんと健康に悪い」とか。

そんなん思いながらやる??

やれへんよね?

ただ単に好きでやってええのよ。

心にしたがってええのよ。

意外となんとかなるねん。

好きな事が解らなくても、嫌いなことは解るよね。

何がどうで嫌なんか、考えるのも効果あるよ。

嫌いの反対は好きやからね。

自分の人生を、好きな事だけにしたかったら

まず自分が どう満たされたいかを知ること。

好きな事で満たされると、今まで努力しないとダメなことや

嫌々やっていたことも、好きな事のためにやろうと思える。

思い出してみて、子供の頃 何が好きだったか。

そんなとこに 意外と根っこがあるから。

a0800_001287

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿