自分に気付かされた かさこ塾。

かさこ塾では、実技のワークがあります。

質問に答えていく形で、自分の中から答えを出していきます。

その中で 気づかされた 私の本音は

「今の生活で 十分幸せだと感じている」

「旦那がめっちゃ好き」 でした。

どっちも知っていたこと。だけど、しっかり再確認しました。

人生変えます・変われますって言ってても 今が不幸な人からセッション受けたくないよねー。

愛する人を見つけなさい・・って言いながら自分の家庭が上手く行ってない人に 相談したくないよねー。

と、私自身が思っているので 自分が幸せでいるのは良いこと。

旦那がめっちゃ好き。これもすごく知っています。

我が家は子供がいません。また、双方とも親がいません。

ですから、本当に夫婦で支えあって生きています。

が、決して楽しいことだけでは無いのよー。

夫婦にしか解らないこと、悩みや色んな出来事がありました。

だけど 好きだから 乗り越えられた事が沢山有るわけです。

うちの旦那が人間的に相当できた人ってのもあります。

ちなみに、ワークの質問は こういったことを確認するものではありません。

私が勝手に気づいたん。

私は 胸を張って 今、言える。

自分が幸せだ って。

それは、自分に正直に生きてきたから。

好きなことを辞めなかったから。

自分を信じていたから。

だから、今があって 未来も幸せになるんだ。

かさこ塾は初回から、人生を見つめる事に繋がる 深いものでした。

ただのブランディング術ではない。

自分が自分として 生きる。 

それを気づかせる、再確認するモノなのかも知れません。

多分、最終回までに解るかな。

98475dcf44d5a7e25145412f02a799c1_s

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿