神様にお願いする方法。

すっかり寝正月を満喫している、奄海るかです。

皆様、初詣には行かれましたか?

我が家は夫婦揃って、同じおみくじを引いて
新年早々のミラクルに喜んでおりました。

IMG_8172[1]

で、初詣を始めとして 参拝に行かれる時に
皆様 お願いってしますか??

私、バリバリお願いします。

「私はお願いしません!」って人もいらっしゃいます。

うん、別にお願いすることは必須ではないので
お礼を伝えるだけでも、勿論いいんですよ。

私もお願いする事がない時は、感謝と更なるサポートを
お願いします。

ですが、どうしてもお力を借りたい!と思うなら
お願いすることをオススメします。

神様方は 私達がうまくいくように、見守ってくれているのですが

神様ってね、勝手にお願いを叶えるってこと、無いんですよね。

私達がお願いすることで、神様は願いを叶えるために
動いてくれるわけです。

なので、何をやっても上手くいかない
困ったときに 神頼みするのも 一つの方法だと思うのです。

ELL91_jinjyanotemizuba20130826500

では、どうやってお願いすると 良いのでしょう。

絶対忘れてはいけないのは 住所と名前!

コレがないと、どこの誰のお願いを叶えたらいいのか
神様も解らないですからね~。

ちなみに、ご自宅の神棚にお願いする時には 住所は不要です。

お願いの内容は「○○になりますように」はNGです。

「○○になるよう、ご助力をお願いします」と言いましょう。

自分でも頑張るから、サポートお願いします!ということ。
神頼みでも、自分の努力は忘れないようにしましょうね。

お願いしない場合は「いつもご助力をありがとうございます」と
伝えることが良いでしょう。

引っ越した場合は「○○に引っ越してきた○○と申します」と
伝えても良いですね。ご挨拶の気持ちも込めて。

また、摂社・末社と呼ばれる 小さなお社が境内にある
神社さまは そちらのお参りすることをオススメします。

時間が有るときは、出来るだけ行ってみてください。

経験上、パワースポットが有ることが多いのです。
感覚で解ると思いますよ~。

ご自宅の神棚にお願いする時は、まず、お手入れが出来ているか
ちゃんとチェックしてくださいね。
何年も掃除していないとか、汚い場所に置いていないか など
そこに特に気をつけて下さい。

神様は、人が大好きです。

会いに来てくれると嬉しいし、喜んでくれます。

しかし、頼ってくれないと 水臭いなーと思う神様もいます。

ですので、困ったときには お願いしてみてください。

願いが叶うスピードが早くなりますよ。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿