個と我がまま。

自分がやりたい事を考えている時や、意思や思いを行動に移す時に

「これは我がままなんじゃないのかな?」・・ と思う事はありませんか?

あなたがそう感じる時点で、それは我がままではありません。

なんでかと言いますとね、そう感じるということは

  • 周囲に迷惑を掛けないだろうか
  • 自分ばかり優先していないか
  • 自分勝手ではないのか  

周りに対しても目を向け、気遣いをしているからなのです。

我がままって、その字のとおり 我のまま、なんですよ。そうなると、自分の思いや意思を通すこと最優先。冷静に周囲を見ることもしなければ、意見を聞く耳も持ちません。常に「私が!私が!」です。

そういう人は自らが 我がままだとも思わないものなのです。

しかし、我がままを通さないといけない事もあります。

それは目の前にチャンスが来たとき。

例えば。ずっと転職活動していて、望む職場に採用された。

しかし、今の職場に人が足りない・繁忙期だとした時。周囲の環境と自分の夢を天秤に掛けるまでもない、ということ。

周囲からは、文句を言われるかも知れませんが、その人達があなたの将来を保障してくれるはずも無いのです。あなたがあなたの未来を選ぶことは、我がままですか?

違いますよね。

本当に、あなたの思う我がままは我がままなのか。和を乱さないようにして、自分の夢や願いを諦めてはいないか。

常に、心に問いかけてみて下さい。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿