家が持つその魂・家魂

家魂ってご存知ですか?

マーヤ先生の記事にUPされておりましたので転載。

家魂ってご存知ですか?

今ではかなり伝承も少なく、その事をお伝えしている方も
あまり見かけませんが 家に備わっている、魂の事です。
座敷わらしちゃんたちとは少し、立ち位置が違くて
その家そのものの魂です。

本来、地鎮祭などを行って、神様に家を建てる事を許可されて
家を建てて、家主が初めて家のドアを開けた時に
この御魂は家に生まれると言われています。

竈神様とも少し違っています。

今でもある古い宿屋なんかは暖かな印象ありませんか?
それが家魂の波動なんですよね。

この家魂がしっかりしている家は、子供が大きく育ち
家族が安心して住むことができます。

となると、一戸建ての話でしょ?って言われそうですが
いえいえ、マンションだってもあるんですよ・・・家魂・・・

ただ、マンションの場合には実は1つ1つの部屋にあるんですね・・
部屋と言っても、その家としての部屋・・301号室とかね・・

~ 中略 ~

でね、土地の問題っても確かに怖いんだけど
家魂の問題って言うもの整えると
家族で運気が上がるんですよ(`・ω・´)キリッ

御掃除をするっていうのも確かに大事な時もあるんですが
それ以上に魂をしっかり安定させて
運気UPの方法があるんですね。

私、家の声を聞くってことは前からやってたりしておりました。
その記事はこちら。

そういや人の家の声を聞いていた割に、自分ちはやってなかったよな・・

と思って 自宅の声を 言魂タロットで聞いてみました。
(掃除しろや!とか出たら嫌だなと思いつつ)

「母」 と 「芽」

・・・・・ お母さんと赤ちゃん??

orz

これ、私のワガママっぷりと言うことを聞いてくれる
旦那を象徴してるんだろうな・・

でも、暖かく見守ってくれている感じもします。なんとなく。
この家、賃貸なんだけれども めちゃくちゃ住み心地が良いんです。

そして、去年 事務所を北浜から淀屋橋へ移転したのですが
(といっても 距離300m)

これがめっちゃ苦労したんです。

移転先を探し、目星を付けても タッチの差でダメだったり
条件的にいいところを見つけても 雰囲気が暗かったり。
中々決まらなかったんです。

そんな話をマーヤ先生にしたところ

「今の事務所の家魂 見た?」

って聞かれたわけです。

・・・・

(*´σー`)エヘヘ ミテナカッタ・・・

そう、実は家魂が 私が出るのを嫌がって
引越の流れを止めていたという・・

なもんで、家魂を整えたら スムーズに全てが進みだしたのです。

そんな話も、家魂にはあったりするのです。

お家って、住人の生活を守るものであり包んでくれるものであり
家族の大切なパートナーでもあるんですよね。
それは持ち家か賃貸かは関係ないんだよね。
あなたのお家には どんな家魂がいるのでしょうね。

お家の声に、耳を澄ませてみると 聴こえるかも知れません。

a1130_000410

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿