対価というもの。

最近、アクセス解析で「対価」ってワードで良く来られている方が多いようです。

対価についてのお話を去年書いたからだろうな~。
そんな訳でその記事4つ。

対価というもの
・ 対価というもの2
・ 対価というもの3
・ 対価というもの4
真面目よ!真面目なのよ!この話!
感覚的に解ってる話を文章にするのは大変だった記憶が。

さておき。

対価って相手が払うもんだけでなく、こっちが払うもんでもあるのよ。
こっちが受け取り手の場合、やり過ぎたら違う形で返ってくる。

んで、お互いが言葉で交渉・理解していたら 対価は成立しやすい。
なんでかっていうと 対価が難しいことになってるのは
勝手に判断するから だから。
相手とちゃんと話し合ってたらいいこともあるんだもん。

私自身、友達と話の流れで何かを見ることってあるんだけど
その場合も一応対価設定してます。心の中で。
だって、それはこっちが勝手にやってることなんだもん。
本当に私のことが必要な人は、友達であってもセッション予約してくれるし。

変な話 対価は変に欲をかかなければ問題なし なんだよ。
ほんまコレに尽きる。魔術とかがお値段するのは 私らの技術料なんだよ、あれ。
技術っちゅうかその分強力に動かすし。
逆に支払う方は「タダで聞こう」とか思わない事かなぁ。

なんかまとまってないんで、コレで閉店!ガラガラガラガラ。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿