神社参拝はお仕事です。

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ-未設定

これは先日お伺いした住吉大社。

写真を撮るときは、ちゃんと神さまにお願いをしてから撮影しています。

最近、神社は行きたいというより 呼ばれていってたり

必要があったりして行っています。

ご縁を繋ぎに行ったり、許可を取ったり、ヒントをいただいたり色々。

ゆっくり見て回る事もありますが、ピンポイントで終わることもしばしば。

住吉さんは摂社・末社も行きたいんですが、前回行く時間がなかったというか

必要なことだけでいいと言われちゃったんですよ。

御手水の水を使わせていただくこともしばしば。

私の神社に対しての知識は自分が調べた範囲での知識しかないので

一度ちゃんと学びたいとも思うんですよね。

神さまをというか神社のいわれとかそっちの方を。

大きい神社よりもムラで大事にされていた神社さんの方が、ネットでの情報が

少なかったりするので、ご祭神が誰かとかをちゃんと知っておきたいな とも。

私が日本の神さまとは繋がりが薄い(逆に仏さんはバッチリ)ので

説明やツアーにはなかなか出来ないんですよねえ。

会話は出来るんだけど。

ちなみに住吉大社の皆様は この前涼んでいらっしゃいました。

結構みなさまフレンドリー。

これからもこういう仕事が増える予感です。

メルマガ
薔薇の魔法師・サイキックミディアム
奄海るか


問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら