本でタロットが覚えられない人に。
大阪北浜 奄海るか クマタロットで見つけるあなたの道-未設定


本でタロットが覚えられない人 の原因についてのお話。

私も、本ではなかなか覚えられなかったんですけどもね。

私の場合は象徴を理解し、腑に落とすことで解決しました。

耳から入れて手で書くことで頭に入るのですね。

そして、独学でやっていて 覚えたいのに入らない方は

イメージングが得意な方に多いようです。


自分の思ったイメージと本にある解説の意味が違っていて

そこで疑問が湧き、違和感を感じ 納得できないから覚えられない んですね。

逆に、イメージングが苦手な方は 象徴を理解して覚えて

こういう風に意味が変わってくる・・という覚え方が楽でしょう。

絵から受け取るインスピレーションが大事なのですね。

それがあれば ちゃんとカードが読めます。

実際、観月しのぶ


ちゃんは 象徴の話をしただけで、ちゃんと読めていました。

また、カード選びも重要です。

まず 自分が好きなカード・気に入ったカードを使うこと

ポピュラーなものかどうかは、あまり関係がありません。

その時に 「表情が豊かなもの」 を選ぶと より読み取りやすいですね。

その際に意識するほうがいいものは 78枚全て絵がある物

マルセイユ系は、小アルカナがトランプのような数札なので 

数秘を使って読むようになります。

大阪北浜 奄海るか クマタロットで見つけるあなたの道-未設定

こちらは 「ShadowScapes Tarot」 78枚+解説本付き(英語)です。

ライダー版と呼ばれるカードの、象徴は全くと言っていいほど入っていませんが

絵が美しく表情も豊かなので、想像力が膨らみやすいですね。

大阪北浜 奄海るか クマタロットで見つけるあなたの道-未設定

こちらは 「BrotherHood Of light Egyptian Tarot」 78枚入りです。

ライダー版のカードの象徴は多少入っていますが、エジプトのニュアンスが

入っているのと、表情が上のカードと比べて あまり豊かではありませんね。

想像力を働かせる必要があるかも。

四隅に惑星やヘブライ語が入っているので、そちらとの意味を組み合わせて

読んでいくことも出来るでしょう。

大阪のくまタロットメッセンジャー♪奄海るか(あまみ るか) 

いつものクマです。 「Gummy Bear Tarot」

こちらは象徴は多少省略されていますが、ライダー版準拠なので

解説書が手に入りやすいし、理解もしやすいでしょう。

意外に表情はありませんので、想像力を働かせる+意味 を組み合わせて

読んでいくのが近道でしょう。

あと、自分の好み以外に 「使える・使えない」 というのもまたあります。

自分が気に入って買ったのに、全く読めないとか。またその逆も。

これは相性のような物ですが、これは買って一度やって見ないと解らないのです。

私はもう傾向解ってますが 「ファンタジー系がダメ」 です。

例外は 人魚とクマがどこかに居れば使えます。

あと、ご自分で読むときは 「都合のいい解釈・いい意味ばかり拾わない」 ように

気を付けてくださいね。

「いい意味で、リーディングの文章が繋がらない場合」

「どこかが間違って読んでいる」 ので、どこが違うか・よく見極めてくださいね。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿