こみまま

さんからのリクエストがありましたので、書いてみます。

今日、お会いしてお話したときに 「おねしょ」 の話になったんですよね。

子供なら誰もが通る道、おねしょ。

朝起きて布団布団が冷たいときの、血の気が引く あの感覚・・・ショック

布団をお母さんに綺麗にしてもらって 晴れ布団 「いいよ」と言われても落ち込む。

悩んでいるのは お子様自身で、それを見る親御さんも辛いですよね。

私もおねしょは結構な年齢まで治りませんでした。

幼稚園の年少さんくらいまで・・かな

ある時、父親が ある木彫りの像を持ってきて こう言いました。

「これはな キラキラおねしょの神様キラキラ やで。 これにまんまんちゃんして

 おねしょ治してくださいお願い ってお願いしてみグッド!

 

その日から 完全にではありませんが おねしょ激減。

いつの間にか、おねしょは自然に無くなっていきました。

 

そんなおねしょの神様が コチラ

↓

↓

↓

大阪北浜 奄海るか クマタロットで見つけるあなたの道

 

色はもうちょっとくすんだ感じだったです。

木に荒縄のはちまきを巻いていて、15cm位の高さの半分が木。

体の部分は木のままで、手足はなかったのです。

もっと目がぎょろっとしてて、おじいちゃんぽかったかなあ。

後年、大人になってから、この神様は

 

お土産の民芸品だった と

知らされました沈

プラシーボ効果というのか「鰯の頭も信心から」かなのかは不明ですが

私のおねしょが治ったのは確かです。

実家では今でも神様ですキラキラ

お子様のおねしょでお悩みのお母様、良ければ一度お試し下さいませ~ハート

 

にほんブログ村

占い・鑑定 ブログランキングへ

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿