子供と一緒に行ってもいい? 勿論です!!! 10月28日(土)かさこ塾フェスタin大阪!

かさこ塾フェスタ
子供と一緒に行っていいですか?

そう聞かれることがあります。

勿論です!

今日はお子様も楽しめるブースと
パパ&ママにおすすめブースを
ご紹介します!!

結貴ゆき

肩 書:紙のきせかえドール作家

女の子が釘付けになる!

かわいい着せ替えを作っている
結貴ゆきさん。

その最大の特徴は 何回も簡単に
着せ替えが出来るってこと!
どうなっているか? はブースで確認を!

更に今回は 似顔絵着せ替えもあるそうで
娘ちゃん本人が着せ替えドールになっちゃう!

2F入ってすぐの場所にあります。
まずは覗いてみてください!!

ブース 2F 36番

ブログ
紙のきせかえドール作家・結貴ゆきのブログ

野村晃子

野村晃子

肩 書:瀬戸の女流陶芸家&築100年の古民家galleryオーナー

ゆきさんのお向かいに当たる場所には
様々な陶器並ぶスペースが。

瀬戸の女流陶芸家 野村さんのブースです。

こちらでは 福岡かさこ塾フェスタで
大盛況だった いっちん焼き の絵付けが
体験できるそう!

是非世界にひとつだけの手作り陶器を
作ってみて!
ブース 2F 37番

ブログ
gallery ギャラリーもゆ moyu

岩田陽子(チャコまま)

肩 書 :すべての犬の幸せを願って保護活動中☆わんラブ

可愛いワンコの写真が並ぶブースを見つけたら
それは陽子さんのブースです。

この写真のワンコは、全て保護犬。

保護犬とは

保健所で殺処分を待つ犬たち。
彼らを保護し、里親さんを探す活動を
ボランティアでされてます。

陽子さんの元から 新しい里親さんに
何匹も引き取られていき ワンコたちは
新しい幸せな人生を送っています。

ですが、全ての犬たちを引き出して
保護できるわけではないのです。

減らすためにはどうするか?

無責任な飼い主を無くすこと。
飼っていても家族で、命だということ。

それを知ってもらえれば、と思います。

今回、ポストカードに加え
日めくりカレンダーも出るそうです。

癒やされつつ、支援も出来ますので
是非お手に取ってみてください!

ブース 1F 17番

ブログ
すべての犬の幸せを願って活動中☆わんラブ

Twinkle Star(石坂 恵)

肩 書 :パステルアート講師

みんな大好き! パステルアート!

削って指でくるくるするだけで……

あら不思議! 素敵な絵ができちゃう!

お子様がハマってしまうこと請け合い!

更に!

今回は手形アートもあるそうで
日々成長するお子様の 可愛らしい手を
記念に残すことが出来ますよ!

詳しくはブログを見てくださいね!

ブース 1F 16番

ブログ
宝塚好きのパステルアート講師&長野・信更の福祉施設を作るプロジェクト主宰&保育士のメグミン(石坂めぐみ)の夢への軌跡

キムナミ

キムナミ(木村奈美)006

肩 書 :似顔絵ふで師
北海道は札幌から出展!
似顔絵ふで師のキムナミさん!

家族写真は撮ることあるけど
家族似顔絵は描いて貰う機会 少ないよね?

めっちゃいい記念になると思うねん!

是非家族の記念にどうぞ!
ブース 2F 46番

ブログ
札幌の似顔絵ふで師キムナミ

ひの和江 (ひなりん)

肩 書 : 紙バンド雑貨デザイン・制作 ひなクラフト工房

この写真にいる かわいいだるまさん。
当日会場で作ることが出来るねんて!
ハロウィン限定カラーもあるって!

だるまさんだけではなく、ワンハンドルの
可愛いかごバッグも作れるそう!

入ってすぐなので、見つけやすいです!

ぜひ立ち寄ってみて!

ブース 1F 1番

ブログ
紙バンド雑貨のデザイン・制作 ひなクラフト工房

たかはし ゆうこ

肩 書 : 自然食・発酵食研究家 野菜ソムリエ プロ

ゆうこさんのブースには
ご自慢のお手製、素材にこだわった
焼き菓子が並びます!

勿論製造許可取得済み!

更に、調味料や野菜も並ぶかも?とのこと

当日を楽しみにしててね!

ブース 2F 42番

ブログ
nijiiro*cafe

さて、ここからは パパママ必見!
育児にお役立ちセミナーです!

和加奈 (本田 和加奈)

肩 書 : 美魔女育成 食育コーディネーター FMラジオパーソナリティー

食品添加物の見分け方について
セミナーでお話してくれる 和加奈さん!

アレってよく解らんもんねー!
その疑問がこのセミナーで解消するかも!

ブースでの個別相談も受けてくれますよ!

セミナー時間 11:20-11:50

ブース 1F 28番

ブログ
美魔女育成&食育コーディネーター&DV被害保護サポーター和加奈のブログ

中村ゆうこ

肩 書 : ママ&子どもの食事サポート管理栄養士

お子さんって、お母さんがキッチンに立つと
一緒のことしたがったり、手伝いたがったり。

一緒に料理をしたいけど 危なかったり
何がいいのか解らなかったりしますよね?

ゆうこさんは、子供と一緒に楽しめる
料理のコツをお話してくれます!

どんな内容が飛び出すか、楽しみー!

是非聞きに来てね!

セミナー時間 13:05-13:35

ブログ
3児の母、管理栄養士ゆうこの“子どもが食べやすいご飯”と“産後太り解消への道”

いかがでしたか?

お子さんと来ていただいても
充分楽しんでいただけます!

ですが、保育施設はございませんので
楽しすぎて くれぐれもお子様から
目をお話しなさいませんよう☆

好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ大阪

開催日時:2017年10月28日()10:00〜18:00
場所:AAホール 1F,2F
住所:大阪市中央区淡路町3丁目2-9
交通:地下鉄御堂筋線 淀屋橋・本町 徒歩5分
地下鉄堺筋線・京阪本線 北浜駅より徒歩7分

入場料無料(体験、セッション料は必要)

公式サイト http://festa.kasako.jp/10-28%e5%a4%a7%e9%98%aa/

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら