「これって私の事?」ブログやSNSの投稿に反応するあなた! あなたに足りないのは 空気を読む力や気配りではない!

ブログやSNSの投稿内容に「それって私の事??」 って思ってしまうあなた。

 

どうしよう、相手は怒ってたのかな・・・

私、また失礼なことをやらかしたのかな・・・

謝っといたほうがいいかな・・・

 

こんな想いがグルグルして コメントに

「私の事でしょうか」「不愉快にさせてたらごめんなさい」 なんて書いちゃうあなた。

コメントに書かなくても、相手との距離を取ったりしちゃうあなた。

 

 

はい!その投稿は100% あなたのことではありません!!!!

 

不思議なもんで「ある人」宛に書いた投稿って 絶対その本人は反応しなくて、全く関係ない人が反応するのよなー。皆 やらかし妄想凄すぎ!!

 

「私、空気読めないから・・・・」

「気配りできていないから・・・」 そう思うかも知れん。

でも、あなたに足りないものは 空気が読めないことでも、気配りできていない事でもないんよ。

 

あなたに足りないものは 自信 やで。

 

あなたは今までの人生で、色々ダメ出しされてきたんかも知れん。

でもさー、結局のところ万人に好かれるなんてムリやねんて。

「好かれるような自分」を演じたところで、絶対誰か何かしら言うてくるねんて。

 

それなら自分をそのまま受け入れてくれる、理解してくれる人に好かれる方が良くない?

 

「嫌われたくない」って思う?

ええやんか。向こうが嫌いでも あなたが好きなら。

相手にも好きになって欲しい?

それはあなたが相手に認めて欲しいだけやで。

 

そんでな。

あなたが あなた以外の他人を演じているうちは 周りに集まる人も、あなたの以外の他人を見てるねんで。

本当のあなたを好きになって欲しかったら、まず あなたが本音で接して、本当の自分で行かないとアカンのよ。

 

で、本当の自分を出したら 人間関係はめっちゃ変化する。

いっとき人がすごく離れていく事もある。

これって、あなたの演じていたキャラが好きで付き合ってた人が離れていってるだけなんよ。

 

だから気にしない!!!

 

そんで、あなたが本当の自分を出していっても 集まってくる人がいるって解れば。

それがあなたへの自信になっていくねん。

 

 

まずは 本当の自分に戻ろう。

そして、本当のあなたを理解してもらおう。

あなたを理解する 真の仲間に出会うために。

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿