【霊のはなし】幽霊って足あるよ。

 

幽霊って足あるよ。

この写真の幽霊は足無いけどね(笑)

 

昨日友達が、足だけの幽霊見た話を読んで「幽霊に足あるんや!!」って呟いたんよ。

いやいやあるしって突っ込んだら、足がないのが普通やと思ってたのが判明。

 

足あるよ(笑)生きてる時と同じやで(笑)

実は私、霊って最初から足があるって知ってたから、ないと思ってる人が多くて ちょっと驚いたんよねー。

 

まあ、たまに手だけやったり 足だけやったり 頭だけやったり で出ることもあるけど。

 

足のない幽霊って、円山応挙の幽霊画が最初って言われてるねん。これね。

http://www.shinei-kunren.biz/sakuhin/kitasuna3/14/oukyo.html

画像が戻るやけど、クリックしたら進みます(笑)

 

このイメージ強いんかな? って思うねんなー。

あとね、意外と白い着物も着てない(笑)好きな格好してる。

着物が生前お好きだった方は、着物を着ていらっしゃる方多いかなー。

 

幽霊って、意外と私達と変わらんのですよ。

だって、肉体がない人 ってだけやから。

 

なので、色々な所に紛れてたりするのです・・・ (ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿