「自分のステージが変わっても、パートナーが変わらないのは何故?」~スピリチュアル質問コーナー 8~

「霊感・霊能・霊視・スピリチュアルに関するご質問コーナー」 始めました!!
(まだコーナー名がこのままだけど、もうこのままで良い気がしてきた)

今日のご質問はYさんのこちら!

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

よく人生のステージが変わると、関わる人が変わると言いますよね。

実際に、私自身もそうだと感じることが今までに何度かありました。

そこで、いつも疑問に思うのは、カップルや夫婦の関係は

どうなのかということです。

自分のステージが変わって、付き合う知人や友人が変わった。

そして離婚もした。というのは、理屈からして理解できます。

でも、友人や知人との関係性はガラリと変わったけれど

夫婦関係やパートナーシップは、特に変わることなく順調ということも

大いにあると思います。

この違いは、何なのでしょうか?

知らず知らずのうちに、夫婦が互いに成長しているから

どちらか一方が人生のステージが変わったとしても

違和感なく一緒に居られるということなのでしょうか?

分かりにくい文章で、言いたいことが

うまく伝わっていないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

はいはい、ステージが変わると人間関係も変わるよね。あるある。

では何故、パートナーが変わらない人もおるのか、って話ね?

信頼関係とかコミュニケーションがちゃんと取れてるかっていう

現実的な付き合いが出来てる、ってのもあるけど

これ、単にステージの変化レベルが違う、ってだけです。

友人知人と、恋人・パートナー・親子って 学ぶテーマが そもそも違うのよ。

ゲームで例えるなら、友達とは自分のレベルが1上がると 入れ替わる。

恋人やパートナーは レベルが20上がるか、クエストクリアすると入れ替わる。

こんな感じ。そもそものレベルが違う。そしてクエストクリアもついてくる。

その上レベルが20上がるのに、一生掛かることもあるわけよ。

結婚の場合は、クエスト失敗して 終了=離婚になることもあるねん。

まあ、ぶっちゃけ。

自分のステージが変わる程度で、パートナーが変わってたら めっちゃサイクル短いで(笑)

入れ替わらんからアカン、いうこともないし。

ステージ云々は置いといて、自分が大事にしたい人を大事にすんのが 1番エエと思うよー!

霊感・霊能・霊視・スピリチュアルに関する公開質問を受け付けてます。

回答はブログ上で、匿名にして お返事させていただきます。

ご質問はこちらから、個人的なご相談は鑑定でお願い致します。

予約ボタン
薔薇の魔法師・サイキックミディアム
奄海るか

 メニュー・料金  スケジュール
 ご予約はこちら  ネットショップ
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら