被害者意識で生きるのはラクなのだ。

被害者意識で生きるのはラクなのだ。

だって、自分は被害者やから。悪くないって装えるから。

自分が理解されないのは 周りのせい。

周りが認めてくれないのは 周りのせい。

自分が愛されないのは 周りのせい。

上手く行かないのは 周りのせい。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ、人のせい。

そうやって生きてたら、楽よな。

自分は絶対に正しい!世界が悪い!!んやから。

でもな、そうやっていつまでも、世界を恨んで そのまま終わっていいんかい?

自分が世界を恨んでるから、世界に受け入れられへんのやで。

こんなに世界にいっぱい人おるんやから、価値観同じ人はおる。

だけど、被害者意識でいると 自分が被害者であるために 加害者を探すねん。

加害者がいないと、被害者になられへんから。

そうして、トラブルになった時に 私が悪いとか言いながら 相手を加害者にするねん。

誰がそんな人と親しくなろうとするよ?

だから同じような人が集まって「被害者友の会」のような友達しか出来へんのよ。

被害者で生きていくのは超楽。

だけど、自分の人生には非常に無責任。

世界を全て人任せにしてるんやから。

被害者から抜け出したいなら、自分の否も認めようぜ。

言いたいことは抑えず、言葉は選んで伝えようぜ。

そして、良い悪いのジャッジ辞めてみん?

納豆が好きな人には 納豆は正義でジャスティス。

納豆が嫌いな人には 納豆は悪。コレくらいの差やねんで。

そして、エベレストよりも高い 自分のプライドや自己評価を変えようで。

見える視点が変わるだけで、世界は大きく変化する。

あなたが花開く場所も そこにあるんやで。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら