妖怪、デモデモダッテ。

妖怪、デモデモダッテ。

この妖怪は、なにか言われる度に 「でもぉ~」「だって~」から 会話を始める。

アドバイスされても 「でもぉ~」「だって~」。

怒られても、謝罪より先に 「でもぉ~」「だって~」。

謝罪しても、次の言葉は 「でもぉ~」「だって~」。

絶対に自分の非を認めない。

自分は間違っていないを全力で全態度で現す。

全て周囲や環境や人のせいなんだよね。自分が上手く行かないの。

ずっと妖怪飼ってるから ちゃうんかい、上手く行かんの。

妖怪デモデモダッテは、自分を否定されたくないんよ。だから言い訳するねん。

でもな、その態度が 他人を否定してるってことにも気付こか。

相手を受け入れない人が、他人に受け入れられる事はないのよ。

まず言い訳せんと、やってみようや。

自分がアドバイス求めたなら尚更、1回やってみようや。

あなたの中にもおるかも知れん、妖怪デモデモダッテ。

そして子分には、妖怪ジカンガナイ 妖怪イソガシイ もおるので もし一緒にいたら

あなたの中からバイバイして。

言い訳だけで生きていくのは、面倒くさいで。

自己の正当化を手放して、はじめて自分らしさが出るんよ。

さあ、あなたはどう生きていく?

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら