「好きを仕事に」しなくったっていいんだよ!

ここ数年、好きを仕事にするって事が大きく言われているせいで

「自分もそうせんとアカン」

そう思っている人が増えてるんちゃうかな。

 

好きを仕事にしなくったって いいんやよ。したくなければ。

 

無理に仕事にせんでもいいのよ。

 

何故か?

 

楽しくやっていた事が 仕事にしようと努力することで

だんだん楽しくなくなっていく、苦痛になっていく。嫌いになっていく。

楽しくて始めたことがしんどいことでしか無くなる。

 

こういう事態にハマってしまうことがあるから。

 

こうなってしまった時、そのやっていた事は 趣味でエエんちゃうかな。

将来的に仕事にしようと、再度考える時が来るかも知れん。

その時期までは趣味でいいんちゃうかな。

 

楽しいことを仕事にできへん、やり遂げられへん、って責めたらアカン。

情熱が足らんから、技術が足らんから、って事でもないねん。

楽しくないことをやって、仕事にするんやったら

 

それ 会社勤めと変わらんやん?

 

なら今は趣味でいいんちゃうかな。

趣味は悪いことちゃうねんけど、仕事に出来ない・ならないって思う人もいる。

心のゆとりで行うもの、ゆとりを与えるものが趣味なんちゃうんかな。

 

そして、仕事にしたいというより、好きが極まったら仕事になってた。

それが本当の「好きを仕事に」やと思う。

 

好きを仕事に、やけど 好きだから頑張れることもあるし。

好きだけど努力は怠ったらアカンし。

好きでもソレに伴う嫌な作業(私は事務作業)もせんとアカンのよ。最初は。

 

でも  嫌な作業 < 好きなこと やから出来るねん。

これが逆になったらアカンのよ。

 

本当にあなたはそれがしたいの?

好きを仕事にしたいの?

どうしても、それをしたいの??

 

なら頑張れ。

そして困ったら かさこ塾の門を叩いてみ。

 

かさこ塾のテーマは「好きを仕事に」。好きを仕事にする大人塾。

セルフブランディング&ブログ術実践編を教えてくれるのな。

私も参加したし、このスタンスは好き。

 

この場に魔法は無いけれども、好きを仕事にってどういうことか知れるから。

なにが必要なのか、解るから。

 

http://kasako.jp/

 

 

好きは仕事にしなくても。あなたがハッピーならそれでいい。

あなたの幸せは、あなただけのモンやからな。

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿