イベント集客0だった私が、2年で予約満席に出来た方法。

先日のかさこ塾フェスタ東京、予約だけで満席になり

次回のかさこ塾フェスタ福岡も残2席になってます。ありがたいことです。

だけどね?私も最初っから満席に出来たんちゃうねん。

一番最初に出店したイベントは 予約0、その上当日1という散々な結果やった。

そやけど、2年後の同じイベントでは 予約と当日分合わせて満席。

それ以降のイベントは、予約だけで満席になることも多くなった。

私が何をやったか。それをお話するね。

とにかく発信した。これだけ。

当たり前のことやん、って思うやろ。

そうやねん。当たり前の事が出来てなかってん。

初イベントは散々な結果やったけど、イベント自体の集客力はあったのよ。

そんで私、郵便局も銀行でも営業経験があって、どっちも「来店誘致型の営業」やったのよ。

これはお店に来てもらう事が第一段階になるのな。

その経験と照らしあわせて、出来てなかった結果が「発信不足」やったわけ。

だからイベントの後、徹底して発信した。

過去参加したブログセミナーでは、日に4回書くのが目標って言われてブログ書きまくった。

(このセミナーはかさこ塾に非ず。)

そして気づいたんが、ブログって何を書いてもエエもんやけど、それではあかんのよ。

ブログ見に行っても メニューにたどり着かんかったり

ランチやスイーツの写真ばっかりで、何やってるんか全く伝わらん。

そんなブログでお客さん来るかいな。中身の無いブログ書いてても意味ないんよね。

ハッキリ言うけどな。

イベントで集客出来へんって言うのは、自分の告知が足りてへんのよ。

まず 自分が何屋さんか、発信すること!

まずは最低限「何やってるんか」「どんな事してくれるんか」ここを整えなあかん。

コレが解らんと 受ける人も選びようがないやんか。

そんで、自分の出来ることの魅力を伝えること。それも受ける人目線で。

イベント出ますー、こんなんしますー、来てねー。

自分はこんなんできます!お得です!来てね!! こんな告知ではムリ。なりがちやねんけどさ。

営業とか集客って、必死になるほどお客さんは遠巻きになるんよね。

「売りつけられる」って心理が働くからさ。

商売っていうのは必要としていない人に売ることやねんてさ。

でも、好きを仕事にした場合 必要な人に届けることが最優先。

そこに注力して、全力を尽くすことが大事。

目先の利益に釣られて、必死になるほどお客さんは引くで。

だから あなたに興味を持ってもらうのが先。

イベントって、興味があるものを、気軽に試せるのが ポイントなんよね。

ブログ(オンライン)からリアル(オフライン)に変化させやすいのが イベントなんよ。

でも 来る方にとっては 会場まで足を運ぶってデメリットが有るわけ。

足を運んででも、会いたいと思える人にならんとアカンのよ。

知ってもらう発信に注力してるとな、ブログから「この人会ってみたい」って思われて

リアルで会える機会であるイベントにきてもらえるようになるねん。

興味を持ってもらうこと。自分を知ってもらうこと。

そんで後選ぶか選べへんか、はお客さんが判断すること。

こうやって発信するようになってから、徐々に予約が増えだし 口コミも相まって

イベント初出展から2年で、予約が満席・当日もお断りするような状況になってん。

今回のイベントは地元ではないから どうなるか全く読めなかった。

それでも満席にできた。これは発信を続けていたおかげ。

基本はまず発信やで。

イベント集客に悩んでるなら、そこ出来てるか・自分が告知記事読んで行きたいと思えるか。

よう見なおして、考えてみてな。

テクニック的なこともあるけど、これはやってる事や内容によっても違うから

これは個別にご相談させてもらいたいねん。

好きを仕事にするって、結果や実績は後から勝手に付いてくるもん。

最初から何もせんで 上手く行く訳ないねん。

まずはここから、始めてみてな。

予約ボタン
薔薇の魔法師・サイキックミディアム
奄海るか

 メニュー・料金  スケジュール
 ご予約はこちら  ネットショップ
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら