かさこ塾フェスタ東京終了、そして「好き」と「ワクワク」は伝染する。

昨日は「かさこ塾フェスタ東京」に出展してました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

始発の飛行機で東京・終電1本前の新幹線で大阪、という強行スケジュール(というか、自分のスケジュール管理がアホだっただけ・・・)でしたが、ホンマに行ってよかった。

で、イベントって その日その日で変わる 生き物みたいなモンで

どうなるかなんて解らんのよね、当日まで。

そやけど、今回は本当に凄かった。

 

かさこ塾フェスタのテーマは「好きを仕事にする見本市」。

会場の出展者は、みんな好きなことしかやってへんのな。

 

ちょっと名前を売るために、イベント出てみようかな・・・

稼ぎたい、周知したいから イベント出てみようかな・・・  とか、無いねん!!

 

おもろそう!出る!

出る!何やろうか決めてへんけど!! そんなんで出展決めてる人が殆ど。

そんな出展者の思いって、イベントの空気に影響するんよな。

 

かさこ塾フェスタ、その名の通り フェスタ感溢れてました(笑)

出展者全員笑顔で楽しそうでさー。

その雰囲気が会場の空気を染め上げて、来場者さんも 笑顔になってたんよね。

 

「好き」と「ワクワク」は伝染する。

ワクワクが解らない人は「楽しい気持ち」に置き換えてみて。

 

これはイベントだけでなく何事もそう。ブログなんてホンマ、テキメン。

自分がどんな場所に行きたいか、どんなブログを読みたいか。考えれば解るよな。

 

昨日、会場にお越しいただいた人も。そうでない人も。

自分が好きでやっていることで、本気で好きなら 必ず未来が動く。

自分の好きが解らない人も、長く続いている・続けていることを振り返ってほしい。

続く=好きでないと続かない ってことやからさ。

 

次回のフェスタは6/25、福岡。その後は大分中津・京都・名古屋。

好きが解らない人ほど来て欲しい。

好きだけでは仕事にならない、そう思ってる人にほど来て欲しい。

口では伝わらない思いが この場には溢れているから。

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿