あなたが自信を持てない、その理由。

「私、自信がなくって・・・」

あなたはそう思ったり、言ってたりする?

「自信持って!!」って言われても ムリ・・・

そんな事も思ってへん?

当たり前や。自信なんて一朝一夕に身に付く訳がない。

自信は筋肉やから。

自信は筋肉・・・ってどういうことやねんって?

少しずつ少しずつ 自分のやっていること 積み重ねていって。

そして、周りから「できてるよ」「いけてるよ」って言われて。

ドンドン言われる回数や人が増えて。

自分が「出来てる」って信じられるようになってくる。

この積み重ねで 確信へと変わることで 自信が付くねん。

この流れはさながら、筋トレ。

毎日毎日、腹筋するのと一緒。

腹筋30回を2日だけやっても、筋肉は付かない。

だけど腹筋10回を20日続ければ、うっすら筋肉がついていく。

これが2ヶ月、2年と続けていけば いつかは憧れのシックスパック腹筋になるやろう。

自信を付けることは、続けること。

そして、周囲に見てもらうこと。

自分がやっていることに、不安を感じるんやから 他人に客観的な評価をして貰えばいい。

他人から評価されると、自分以外が認めてくれている という事。その積み重ねで自信はついていく。

でもこれ「自分のやっていること」に対しての自信の付け方。

自分そのものに自信を持つことは、すっごく難しいのよ。

自分に自信を持っている人は メンタルがマッチョや。ボディービルダーや。

だけどこの人らって、自分のやっていることに対しての 自信を積み重ねて積み重ねて。ある日ブレイクスルーで、自分に自信が持てるようになるのよ。

もしあなたが、自分に自信を持ちたいなら まずはコツコツ やるべき事やること。

周りの人が「○○ちゃん 凄いなあ」って言ってくれることは ありがとうー!!!で受け取る。強みって無自覚やから、自分では何でも無いことにしか思えんからね。

そして、自信のない自分を責めないこと。

単に筋肉の付け方知らんだけやん。そこ責めるポイントちゃうわ。

自分への自信は、ある日突然やって来る。

そうなると、自分に自信があるとか無いとか 気にもしなくなる。

そうなったら あなたは自信がある状態 になってるんよ。

とりあえず、自分が褒められてる事、探してみて。

それこそがあなたの筋肉を付ける、プロテインや。

それを読んで、あなたのプロテイン=あなたの強みであり魅力 を鍛えあげていこ。

そうしたら、後から自信は付いてくるから。

まずは出来ることを。小さなことからコツコツやってこ。

明日のあなたのために。

休暇

募集中 期間限定ワーク
・ 源泉水の儀

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら