素直な人は○○をする!この○○にあなたは何て文字を入れる?

素直な人は○○をする。

この○○に、あなたは何て文字を入れる?

ソン?? それとも トク??

これ、どっちが良い悪いではないから、安心してな。

ソンって入れた人は、素直になって失敗した事があったり 損したなあって思った事があって

トクって入れた人は、素直になってエエ事があったり 素直で得した人を見てるねん。

で、実際はどうなんか っていうと

素直な方が得します!

素直な人って 自分の希望や願いを スッと口にするから 周囲に伝わりやすいから 叶いやすいんよね。

だからなるべく、自分の想いを表に出したほうがエエねん。

直接話すだけやなく、ブログやSNSでもエエねん。出すねん。

そんなん出来へんわー って感じるあなた。

それは言うたら嫌われるとか、ワガママや思われるから、って思ってへん?

そんなんな、思われてから考えたらエエやん!

言う前から自分の思い込みで、勝手に気ぃ回して 思ったこと出せへんかったら

その想いは誰にも伝えることは出来へんでー。

大丈夫。思ってるほど 影響力ないから!(笑)

でもな、素直に伝えるためのコツ ヒントがあるから 教えるな。

「素直な言葉は スパイス」やねん。

色んなスパイスがあって、色んな組み合わせ方がある。

だけどブレンドや量を間違えたら、トンデモナイ味になるわけよ。

パクチーってあるやん。コリアンダー。香菜ってもいう緑の葉っぱ。

あれ、食べられへん人は絶対あかんし、最近 遺伝子の影響で食べられへんって説も出たよね。

パクチーが食べれる人と食べられへん人もいる。

これと一緒で、素直な言葉を受け取ってくれる人もいれば、そうでない人もいる。

それはあなたが悪いんではなく、万人に受け入れられる言葉っていうのは無いねん。

ではどうしたらいいんだろう。

「自分の想いやこうしたい、をポジティブな言葉で発信する」こと。

「ネガティブな反応にはポジティブで反応する」こと。この2つ。

前者は解るよね。やりたーい!したーい!って言うだけ。

後者はパクチー食べられへん人の反応にどう対応するか、って話。

例えばあなたが「こんなことやってみたいんですよね」って言ったとしよか。

「エエやん!」もいれば「やめときぃな」って言う人もおると思うねん。

やめときぃなって言われた時に、ムッとするのか。えー?なんでですかー?って聞くのか。

パクチー食べられへんって言われたと思って考えてみたら、解るかな。

相手が傷つけてきた時は、叶姉妹になってみよう。

「うふふ、ごめんなさーい」でいこう。こっちを不快にさせて喜ぶ奴に構ったらアカン。

これを知ってるだけで大分違うで。

素直な人は得をする。

でもそれは想いを周囲に伝えてるから、知ってもらってるから ってだけ。

あなたも伝えていってみ。願いや希望を知ってもらい。

そうしたら未来から、あなたを呼んでくれるで。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら