相談することは、心の宝箱を見つけること。

相談することは、あなたが心の中に持っている

とっても大切な 宝箱を見つけてあげること。

宝箱の中には 「あなたが譲れない思い」「大切にしたいこと」「好きなこと」

「願い」「嬉しいこと」・・・って名前の宝石たちが眠ってる。

この宝石たちが、どんな輝きを放っているのか。どんな色なのか。

それを知って、どんな風に使いこなすか、考える。

どんな宝石を持っているか 知ることが「自分探し」で「自分磨き」で

どう使いこなすかが「ありのままの自分」「本当の自分」なんよね。

でも、宝箱を探す作業って 自分一人でやるのんが結構大変。

理由はシンプルやで。

「内観」やからさ。

内観=自分の内側を見つめ、心の本音を探す作業やねんけど

本音って人生の中で 傷つけられたり否定されたりすると、鎧を纏うようになるのよ。

そんな事が繰り返されると、鎧が何層も何層も重なって 玉ねぎのようになるねん。

そして、本音に辿り着くためには、玉ねぎ剥いていかんとアカンのやけど

この皮が自分の思考や感情で出来てる事が殆どやねん。

本音も皮も 全部自分から生まれてる、ってこと。

だから境界線が解りづらいねん。

自分では全部剥いたつもりでも、皮一枚やった・・ってこともあるんよ。

そして、内観そのものは ビックリするような想いが出てくるねん。

「こんなん思ってたんや!!??」って愕然とすることもしばしば。

自分でやるとキッツい事も多いのよなー。

そんなんで行き詰まってしまったり、辛くなってしまうことも多い。

そんな時こそ、人の意見を聞く 相談する ってのが大切やねん。

他人の意見は、違う視点からのアドバイスで、それはハッ!って気づきを得られやすいから。

誰に話せばいいか? は好みよね。

愚痴を聞いて欲しいなら、聞くのが得意な人の方がいいし

アドバイスが欲しいなら、共感より具体策を上げてくれる人やろう。

私は後者な、後者(笑)。

誰に相談するか、で一番大切なのは 自分が心を開けるかどうか、かな。

警戒していたり、試すような気持ちで挑むと 時間掛かるんよね。

あなたが自分を探すのに疲れたり、自分に嘘を付いて生きるのが嫌になったり

素のままで、自由に生きていきたいなら、どうぞ 私に会いに来て。

私は あなたの宝の地図を探そう。

あなたの中で光っている 宝石を探そう。

私は「本人も気づかない心の本音、違和感に気づく」のが強み。

心の鎧・玉ねぎの皮も突破して あなたの持ってる宝箱を見つけられるねん。

絶対、あなたの持ってる宝石 見つけたる。

あなたが あなたらしく 自由な心で行きていけるように。

人生の扉を 自分の力で開いて 羽ばたいていけるように。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら