人に優しくされると【騙されるんじゃないか?】と感じるあなた!そう思う理由はコレだ!!!

「人に優しくされると【騙されるんじゃないか?】って感じる」コトある?

 

特に 男性に優しくされると「この人 なんか裏があるんじゃないの?」って感じたりするような。

こういう人 結構居て 自己意識が肥大しすぎてるんちゃうの?って思ってたんやけど、その本質、なんでそう思うか が見えてん!!

 

それはな?

 

自分には 無条件で 人に優しくされるような価値は無い。

じゃあなんで優しくされるの?

それは相手が私を何かに利用しようとしているからだ!!  って思ってるから。

 

 

要は 自分の評価が最初からマイナスで、自分に価値が無いと思ってんねん。

だから価値の無い自分に、相手が優しくしてくれるハズがなくって、何かに使おうとしてるんちゃうんか、って疑って掛かるんよねー。

 

 

なんでやねん。

 

 

そんなんやから、あなたに本心から優しくしたいと思ってる人が来たって、あなた自身が相手を疑って、あなたが相手を受け入れへんのよ。

 

だいたい騙されるっちゅうのは、誰にでもいい顔しようとして、自分の意見や意志を伝えないからやし。

騙されるような自分、騙されて当然な自分、って価値観も持ってんねんで。

 

こんな価値観要らんかったら、捨てたらいいねん。

価値観は経験や思い込みから来るから、自力で変えられる。

 

自分を理解して、受け入れてあげるコトが出来るのは、まず自分。

自分が自分をしっかり受け入れてから、周囲も受け入れてくれんねん。

 

だから自分の価値をちゃんと認めたろ。

あなたには優しくされる、愛される価値が 十分にあるんやで。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿