人に優しくされると【騙されるんじゃないか?】と感じるあなた!そう思う理由はコレだ!!!

「人に優しくされると【騙されるんじゃないか?】って感じる」コトある?

特に 男性に優しくされると「この人 なんか裏があるんじゃないの?」って感じたりするような。

こういう人 結構居て 自己意識が肥大しすぎてるんちゃうの?って思ってたんやけど、その本質、なんでそう思うか が見えてん!!

それはな?

自分には 無条件で 人に優しくされるような価値は無い。

じゃあなんで優しくされるの?

それは相手が私を何かに利用しようとしているからだ!!  って思ってるから。

要は 自分の評価が最初からマイナスで、自分に価値が無いと思ってんねん。

だから価値の無い自分に、相手が優しくしてくれるハズがなくって、何かに使おうとしてるんちゃうんか、って疑って掛かるんよねー。

なんでやねん。

そんなんやから、あなたに本心から優しくしたいと思ってる人が来たって、あなた自身が相手を疑って、あなたが相手を受け入れへんのよ。

だいたい騙されるっちゅうのは、誰にでもいい顔しようとして、自分の意見や意志を伝えないからやし。

騙されるような自分、騙されて当然な自分、って価値観も持ってんねんで。

こんな価値観要らんかったら、捨てたらいいねん。

価値観は経験や思い込みから来るから、自力で変えられる。

自分を理解して、受け入れてあげるコトが出来るのは、まず自分。

自分が自分をしっかり受け入れてから、周囲も受け入れてくれんねん。

だから自分の価値をちゃんと認めたろ。

あなたには優しくされる、愛される価値が 十分にあるんやで。

休暇

募集中 期間限定ワーク
・ 源泉水の儀

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら