思いついたことを、誰かが先にやっちゃったら諦める?

「うわー これやろうと思ってたら、別の人がやってたー!」

てことは凄くよくある。

企画っちゅうもんは早い者勝ち。

何年前から自分が持ってたとしても オリジナリティがあったとしても
かぶる時はかぶるし、両方同時に出したとしても、目立つ方に注目が行く。
ヘタすると先に出したほうが、苦言を呈されることもある。

「私のほうが先だったのよーー」と叫んだところで負け犬の遠吠えだ。

で、だ。

そこで被ったから、もう自分のやる価値はないから 諦めるのか。

それでもやるのか。

私は今回、後者を選んだ。

度々タイミングが悪く、その都度苦しんできたけれども それも多分無計画だったからなんだろう。計画立ててしっかりやってたら、もっと早く動けたんだろう。

要は自分だわ自分。

私は被害者ではないし、加害者でもない。苦しみに酔うのは辞める。

私が夢としていたものは、夢のままで消えてしまった。
だから、次は夢ではなく現実可能な未来にする。

本当に叶えたいことは 諦めないし手放さない。
自分に何が必要かは、自分しか知らない。

諦めてはいけない。

フォローはこちら

イベント情報
エセスピリチュアル  胡散臭いか本物か?
見分けるコツ セミナー開催!

ここでしか話せない内容ばかり!
あなたの目で! 耳で! 確かめてください!!!

【開催日】 2017年 5月25日(木)10:30 - 12:00
【会場】 堂島ビルヂング内C-1会議室
大阪市北区西天満2-6-8 ・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/184369

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
講座


タロットプロ養成・魔法のアロマオイル作成など 様々なスピリチュアル講座 生徒募集中
講座・セミナー
【無料メール講座】イベント集客のヒケツ を購読する
【無料メール講座】 奄海るかのタロット講座 超・入門編 を購読する
予め「gmail.com」の受信許可設定をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。