仏壇を置いてはいけない 3つの場所。

「ここに仏壇を置いてはいけない」場所があります。それは

・ トイレの側
・ 台所
・ 物置、押入れ  です。

トイレの側は不浄を流すモノの近くなのでNG。

台所は料理を作る所で臭いが出ること、ご先祖様を一段格下に置く場所なのでNG。

物置、押入れはお手入れがぞんざいになる事もありますが、家族の顔が見えないこと、ご先祖様を暗いところに押し込める行為なのでNG。

この場所に置くと、運気落ちます。良い方角と悪い方角もありますが、これは家によっては難しいこともあるので、ここでは記しません。昔は家を建てる時に、まず仏間からだったんだけども、今はそうではないし 和室がない家もありますからねー。そういった意味で、方角は一概に言えないのです。

神棚はまた別ね。かまど神さんの御札は台所にするものだし、押し入れに御札を祀ってもいいので。

番外として置いてはいけない場所が「床の間」。これは床の間がキッチリした場所で、ここに置くとご先祖様の気が休まらないそうですよ。

参考になさってくださいね。

フォローはこちら

イベント情報
エセスピリチュアル  胡散臭いか本物か?
見分けるコツ セミナー開催!

ここでしか話せない内容ばかり!
あなたの目で! 耳で! 確かめてください!!!

【開催日】 2017年 5月25日(木)10:30 - 12:00
【会場】 堂島ビルヂング内C-1会議室
大阪市北区西天満2-6-8 ・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/184369

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
講座


タロットプロ養成・魔法のアロマオイル作成など 様々なスピリチュアル講座 生徒募集中
講座・セミナー
【無料メール講座】イベント集客のヒケツ を購読する
【無料メール講座】 奄海るかのタロット講座 超・入門編 を購読する
予め「gmail.com」の受信許可設定をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。