かさこ塾最終回・得たものと、これから。

9月17日から通い始めた かさこ塾。
本日、とうとう最終回を迎えました。

 

最終回はプレゼン。私は薔薇の魔法・ヒーリングを
お披露目させていただきました。

よく考えたら、人前でやるのは初めてだなー。

 

12122846_894957247219942_2852003731940824739_n

塾長とツーショット。

 

 

 

集合写真パチリ。全員ではありませんが・・

 

12091243_887846181304984_6652113169701891350_o

※ 苔玉愛好会ではございません。かさこ塾11期です(笑)

 

かさこ塾に参加して、私は大きく変わりました。

 

その最もたるが ブログとホームページの移転。 

 

想定外にも程がある!!!
ブログとホームページの諸々修正しようとはしてたけど
ここまでやるつもりは無かったもん!!!

 

また、今まで人に任していた事を 自分で再度考えるようになった。
本当に丸投げしてたからねー。考えることって大事。

 

そして一番大きかったこと。

 

 

仲間ができたこと。

 

 

かさこ塾の仲間って、たった4回しか会ってないのかと
驚くくらいに色んな事を話す。

お互いにフィードバックすることも 話すことも。

全てが繋がってゆく感じ。そして皆濃ゆい。

 

あまりにも濃い4日間で4週間。

ママキラの打ち上げや、文化祭の打ち上げに似た脱力感。

充実しているけど寂しいような。ちょっと涙ぐんでしまう。

 

これからも私は、私のやるべきことをやるだけで
やっぱり芯はブレてないなあと気づいたので
「私のスタンスで、私の伝えたい事を発信する」ことを
もっとしっかりやろうと決めました。

 

かさこ塾 11期京都

インナーチャイルドセラピスト・ラファエラ☆のブログ@京都
http://ameblo.jp/purin1226/

 

簡単!おもてなし料理&コーディネート教室・京都 大橋りさ
http://ameblo.jp/2014risa/

 

クラフト絵師・結貴ゆきのブログ
http://aiseiblog.blog107.fc2.com/

 

ありがとうな毎日
http://ameblo.jp/sweet-bean-jam/

 

KyotoAn Blog (京都庵)
http://www.chiyoka.com/kyotoan-blog/

 

イタリア在住アフリカ人妻☆ディバ理和子の人生メキメキ通信
http://dibbariwako.hatenablog.com/

 

こけCのたけCがお届けする『コケにすんじゃないよ!』
http://kokec-takec.blog.jp/

 

集まれ!離婚した人、しちゃう人
http://hololo.blog99.fc2.com/

 

野菜をおいしくたっぷり食べる!野菜のかさね煮キッチン@京都 店主 山崎雅子のブログ
http://kasaneni-neni.blog.jp/

 

京都子育て応援隊隊員 北野佳子の子育てblog
http://ameblo.jp/kakkou-antenna/

 

似顔絵アーティストMEGのブログ
http://kamonohashi.seesaa.net/

 

星心見聞録
http://ameblo.jp/keyseizin/

 

職人販促アドバイザー|栗田裕史
http://kuritahiroshi.com/

 

こらそん保育園
http://blog.livedoor.jp/corazoncojp/

 

京都西陣織ガイド~もりさんの和雑貨のある生活~
http://ameblo.jp/kinran-morisan-komono

 

HEG式公式ブログチームチアーズ☆
http://hegbiz.com/blog/

 

ヘスペリデスの庭
http://esuperi.exblog.jp

 

未来設計コンサルティングの作戦会議
http://hidekiblog49.hatenablog.jp/
(敬称略)

 

そして、塾長
ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

 

皆様、ありがとうございました!
又近いうちにお目にかかりましょう!!
 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿