かさこ塾京都、スタートしました。イントロ編。

今日から4週連続 かさこ塾京都が始まりました。

かさこ塾とは?内容は?? は順を追ってお話してゆくとして、そもそも何故受けようとしたのか?をお話してゆこうと思います。

kasako

かさこ塾の存在を知ったのは5月。友人 異界絵師 緋呂(ひろ)ちゃんのレポ記事でした。

実は ここ1年ぐらい自分の職業というか
肩書き的な事で悩んでいたんです。

占い師から霊能師として仕事をしていく。
しかし別に占いを辞める気はない。

だけど、出来ることは占いと霊関係だけじゃない。

エネルギー扱って内面変えたり、魔法も使えるし。

なのに、自己紹介なんかでは「占い師です」って言っちゃってる。

それは相手に説明しやすくて理解してもらいやすいから。

「スピリチュアルカウンセラー」や「スピリチュアルコンサルタント」と
いう呼び名も私にはしっくりこない。大体自分で言う時に噛みそう。

かといって、霊能師(っていまブログはそうなってるけど)はなあ・・

と考えて、コンサルに行ったり 本を買ったり試行錯誤していた時期。

そんな最中に レポ記事を読んだのでした。

そしてその時点で「おお!?面白そう!!」と感じたのでした。

こういった勘はだいたい当たる。

かさこさんとは?

ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術というブログをされている カメライターさん。

カメライターとはかさこさんの造語で

カメラマン+ライター=カメライター なのだそう。

2000年からブログを始め 15年継続して毎日記事をUPされている。

早速ブログを読んでみる。

おおお、パワフルな文体・・怖そう・・・

などと感じつつ、ブログを読んでいって かさこさんご本人の
動画を見つけて拝見。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ、この人 怖くなさそう!!

その動画で話しているかさこさんは

優しい声でほわーんとした感じで喋っていて。

ブログの文章とは違う印象を強く持ったのです。

ギャップ萌えというのか?それで一気にかさこさんへの心の敷居がふっとび

大阪開催募集と同時に申し込んだのでした。

そう、最初は大阪に申し込んだんですよ。

大阪は人数未達になり、京都に振り替えてもらったんですよ。

京都は遠いんですが、時間的には良かったんですよね。

なので結果オーライではあります。

そして、いつもの場所では会えない方と出会える、ってことですからね。

事前資料の動画を見て、さあ!とドキドキしながら参加したのです。

続きます!

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら