あなたにも出来る!運の悪い土地を見分ける ポイント3つ。

 

「運の悪い土地の見分け方」

このキーワードでこのブログにお越しいただいた方がおられました。

では、お教えしましょう!運の悪い土地を見分ける ポイントはこれ。

  • いい感じがするかどうか
  • 昼だけではなく夜も見に行く。
    新築マンションを買うときはモデルルーム行く前に土地を見に行く。
  • 大きな川沿いは避ける。池が多いところも避ける。

では一個一個説明していきましょか。

いい感じがするかどうか

家に関しては「入った時にいい感じがするかどうか」で 大体判別できる。

土地にも これが応用出来る。なんとなく気持ち悪いなー、って思う所は避けていく。

 

昼だけではなく夜も見に行く。
新築マンションを買うときはモデルルーム行く前に土地を見に行く。

夜になると表情の変わる土地もある というか、うちがそう。

なので、昼だけではなく夜も見に行くこと。特に新築マンションを買うときは注意。
モデルルーム行く前に土地を見に行くこと。

新築マンションって大体、現地以外の場所にモデルルーム作るんよね。

そやからモデルルームの土地が良くても、建てる場所は土地が悪いっていうの、あるねん。
勿論、逆のパターンも有るよ。いずれにしろ、実際に建つ場所見ないで買うのはリスキーや。

 

大きな川沿いは避ける。池が多いところも避ける。

これは地盤が緩いことが多いから。水害に遭いやすいってリスクもある。

沼地や湿地を埋め立てたってとこも避ける。田んぼの跡地はまだマシかなー。

実際、湿地に建てた建物で、20年で 20cm以上 地面が沈んで 玄関との段差が出来た場所、知ってます。

 

後は歴史を調べる、かなー。

 

上記の場所を既に買ってても、悪いことが起きてなかったら問題なし。

悪いことが起きてたら、改善方法を教えることが出来るのが私らプロですわ。

実際の所、家がいいか悪いかを見分けるより、土地を見分けるほうが難易度高いんね。

 

家に 霊や自然の気が通る「筋」があったりすると 霊感を使わんと見分けが効かんの。

この筋があると一部屋だけなんか暗かったり、なんか家の中が煩い感じがしたり。逆に静か過ぎたり、人の気配がなんかしたり、電気機器に影響があることも。

 

そしてこの筋は結構あるんだよ・・意外と。

この筋への対応は、プロの仕事。

 

 

自分でやっても解決でけへん、難しいこともあるからね。そんな時こそプロ使うとええのよ。

 

例えば パイプが詰まったとする。

そんな時って、まず自分でパイプクリーナー使たり、ブラシ突っ込んだりするやん。

だけど、それをやっても 解決せんかったら、プロ呼ぶやん。

 

要はそういうことやねん。

自分では無理な部分を解決するのがプロなんよ。

 

私の場合は、それが 眼に見えない部分に特化してる んね。

 

 

霊視鑑定しても、何も問題ないよ!通りすがりやよ!ってお話することも勿論あるからねー。

そういう時は違うことが理由。

 

家は高い買い物。

買う時は絶対事前チェックしとくに越したことない。

 

自分が休まる場所はしっかり確認しましょね。

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿