易者の卵になったよ!

ちょっと前ですが、カイロン大阪での周易講座中級 無事終了しました。

IMG_9326[1]

長いようで短かった!

初級は略筮法で、筮竹やサイコロでやるやり方。

中級は6回卦を出す方法、中筮法というやり方。

どっちにもいいところ、長所はあります。

筮竹がなければ略筮法だとコインでも出来るしね。

ですが、中筮法で占うときは 最低でも12回筮竹切らないといけないので 大変めんどくさい。

易の先生である、鎗田宗准先生にお願いして 中筮法用の道具「神蓍」を作っていただきました。

「神蓍(しんし)」 ってこれ。

IMG_9327[1]

6つに仕切られた部屋に易サイコロが一個ずつ。

これ振るだけで、結果が出るのよ!便利!

簡単にやったからって、答えが変わるわけではないのよー。

不思議なんだけど、アプリでもちゃんと当たるよねー。

道具以上の神の意志・・ですね。

先生手作り!名前入り!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

易の世界って奥が深すぎて、中国四千年の歴史の重みを感じますわ・・

でも!

それ以上に易面白いねん!

初めてタロットを触った時と同じワクワクがあるんですわ!

セッションで易が使えるようになるまで、修行でございます。

そしたら すみいろ占いもバッチリになるはず!

易者の卵としてこれからも頑張っていくですよ(;゚∀゚)=3ムッハー

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら