想像力を働かせろ!!

73f5ea4ea5834cd1974c54170b4ebc8e_s

人間、年齢を重ねると どうしても頭が固くなってくるものです。

ある先生の公演で

「40にして不惑というが、実際は不枠 枠を作らないってことじゃないかと思うんです」

って聞いて、いやはや本当にその通りだな、と感じ入っていたりします。

さて本題。

人間は考える力を持っています。この考える力を使うことって めっちゃ大切なんですよ。

先がどうなるか考える、なぜこうなるかを予測する、考える力は想像力。

この想像力、なぜ大事なのかというと イメージングに繋がるから。

イメージングが強いと引き寄せがとても上手になります。

では、どうやってイメージングの力を鍛えるか。

本を読んで(マンガダメですよ、文章だけの本)その情景や心情を思い浮かべること。疑問があった時に「なぜそうなるのか」を考えること。

解らないから、って人に聞く前に 一拍置いて考えるの。

疑問が湧いた時にすぐ質問する事って、良いように見えて、実は自分で考える力を無くす行為でもあるし、聞いた答えだから 何故そうなるのか芯の部分で理解しないんですわ。

嫌なことが叶ってしまうのは、思っていることを見事に引き寄せた証拠!

良いことを、引き寄せたいことだけを 上手に脳内に描きましょう。

自分に制限を作るには、まだまだ早い!私達の可能性はこれからだ!

願う未来と今を引き寄せるために、想像力を使いましょう!

休暇

夏期休暇 8/19~8/27
メールの返信等は28日以降となります。

募集中 期間限定ワーク
・ 源泉水の儀

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら