【ご質問】土地の性質と地鎮祭

ご質問をいただきました。

「公開心霊相談」宛に頂戴したものですが、一般的なご質問であること

知りたい方も多いかな、と思ったので 皆様にもシェアします。

ご質問 ローズマリー様

家魂+土地鑑定を受け結果が出ました。

【あまりいい土地ではないがすごく悪い土地でもない】

【土地に問題は有るが、大きな問題がある土地でもない】

引越してから主人が2度程、おかしな症状が1週間ほど

続いたことがあり心配しました。最近はありませんが。

私自身もあんまりいい状態じゃありませんでした。

土地が良いものになるような改善策はあるのでしょうか?

また、前から気になっていた地鎮祭についててすが

戸建新築は聞きますが、中古物件の戸建、マンションも

地鎮祭みたいな事はするんでしょうか?

地鎮祭なく 、もう住んでしまっている場合の対策はありますか?

a0001_017184

回答 

> 引越してから主人が2度程、おかしな症状が
> 1週間ほど続いたことがあり心配しました。
> 最近はありませんが。
> 私自身もあんまりいい状態じゃありませんでした。

今、何も無いなら問題ありませんよ。

>土地が良いものになるような改善策はあるのでしょうか?

これね、戸建住宅の人は自分の土地なので、出来ます。

マンション等の集合住宅にお住まいの方は、土地の性質は変えれません。

何故かと言うと、一つの土地に複数の 血縁のない家族が存在するから。

ですから、集合住宅の方は お家の中だけで出来る対策を

お知らせしていますし、ローズマリー様にも土地鑑定の中で

土地も家魂も良くなる改善策をお伝えしています。

戸建住宅の人の場合も 改善できるのは 自分の住まいに

関する場所だけです。

>また、前から気になっていた地鎮祭についててすが
>戸建新築は聞きますが、中古物件の戸建、マンションも
>地鎮祭みたいな事はするんでしょうか?

地鎮祭は 土地の鎮めもそうですが、工事の安全祈願も

兼ねていますから、工務店さんが希望される事もありますね。

中古物件の戸建ては新築当時にされている事が殆どです。

マンションやアパートも建築前にされますよ。

ただ、最近は地鎮祭をしないオーナーさんも

増えているそうです。

>地鎮祭なく 、もう住んでしまっている場合の対策はありますか?

もちろん対策はありますが、それは個別のご相談になりますね。

地鎮祭が原因でないことも、ままありますから。

そして、地鎮祭をやったら大丈夫!ではないのです。

地鎮祭をやっても、しっかり効果が出ていないこともあります。

そんな住宅は霊視すると一発で解ります。

皆様が見分けるときは、建物自体がイキイキしているか、そうでないか。

それを意識して見られると良いかと思います。

築年数の割に外壁がイキイキしている物件はOK。

築年数の割に薄汚れたような、陰気な物件はNG といった

判断をしていただけると良いでしょう。

霊視鑑定では、物件のご購入前や転居時の新居等の

ご相談も受け付けております。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿