やりたい事が解らないあなたへ。

「私、何をやればいいのか 解りません」

「私、何をしたいのか 解りません」

「私、やりたい事が 解りません」

こんな悩みを持っている あなたへ読んでいただきたいお話です。

N112_nayandahyoujyou500

こういったお悩みをお持ちの方は とても多いと感じます。

ですが、これには理由があってですね。

自分の心の声を 自分で聞けていないことが原因です。

心の声って、自分の感情が動くことであり 反射に近い動きで心が反応します。

なので、そこには思考や考えが及ぶ隙がないのです。

で、心の声が聞けなくなるのは 習慣によるもの 要はです。

心が嫌だな―と思っていても 思考で心の声を消すのです。

「嫌だなー、でも断ったら怒られるだろうから 嫌だけどやろう」

「こうすれば周りが喜ぶから、やっておこう」

「こういう風にすれば無難かなあ」

そんな考えが 心の声を打ち砕く 思考の剣なのです。

でね。

大人だから 周囲に合わせなあかんこと 当然あります。

あるねんけど

自分のプライベートにまで 持ち込むことが違うねん。

ええ大人やねんから、自分の思うようにやってええねん。

やりたい事やってええねん。

やりたい事やって、人のせいにしなかったらええねん。

自分の人生を、自分で全うする覚悟がある

楽しいことの引き換えに、やることはちゃんとやる。

そして内面に目を向ける。

探し方、気づき方はセッションでお話しています。

ブログに書くの難しいのよ~。人によっても違うし。

そんでこれ、癖やからね。

自分が直そうとしたら直るからね。

あなたの感情はあなただけのもの。

あなた以外に完全に理解できる人はいない。

だから、まず 自分が知らなければいけないのです。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿