ベストパートナーの選び方。

今日のお話は、恋愛や結婚もですが 身の回りのことから
様々なことに応用できるお話です。

最初はちょっと「?」と思うハナシがあるかも知れませんが
しばしお付き合いを。

先日、手帳を新調しました。

手帳は2冊併用していまして、1冊は手帳というより日記。
もう1冊がスケジュール帳として使っていたのです。

ですが、新調しました。

手帳は良かったんですが、私が使い方に慣れなかったのです。

その手帳は、レフト式というもので 左のページに一週間の枠が
縦に7枠あって、右がメモというもの。
時間管理が 左→右 で流れるようになってます。

これが実は合わなかったんです。

で、使い勝手が悪いと手帳に書き込むことが減るもんで
作業効率が落ちてしまうのです。

そして、自分が時間を把握していないために

「なんとなく、常に忙しい」 ってなっちゃうんですよね。

それで、一番長く続いた手帳は何かと思ったら
バーチカルタイプだったのです。

バーチカルタイプというのは 一週間の枠があるのは
レフト式と同じですが、見開きで1週間あることと 時間軸は上から下。
30分刻みで枠があるため、管理しやすいのですね。

そして購入したのがこちら。

IMG_8400[1]

QUO VADISのビジネスエグゼクティブ。

正方形という変わったサイズですが、紙質が厚めで これが良かった。
裏移りしないのは、中々評価が高いです。

パートナーと関係無いハナシ?

いえいえ、ここからが本題です。

出会うまでが結構大変だったこの手帳。

実はこの手帳、割合買いやすい手帳なんですよ。

ロフトやハンズでも扱ってるし、百貨店や紀伊國屋書店にもある。

んですが

このオレンジ色の表紙の

このサイズのこの種類だけ

何故か売り切れてる。 ・・・んですよ。

他の色はあるのに、オレンジだけ。

別の手帳はあるのに、このタイプだけ。

何故か、売り切れてる。

梅田中を色々回って 7店舗目でやっと見つけたんです。

マゼンダとかターコイズブルーとかはあるので
途中で心が折れそうになって、別のでいいかと頭をよぎったんですが
それだと大切に使わないかもと感じて、2時間探し回りました。

そう  妥協して買わなかった  んです。

これは私がお財布購入ツアーでも常々お話していること。

妥協で買うくらいなら、日を改めるほうがマシ。

手帳にも、これを実践したんです。

出会った時の感激たるや!

で、なぜこういった選び方をしたかというと

お財布も手帳も自分の一部を委ねるもの。

お財布はお金を、手帳は時間を管理します。

どちらも

自分の大切なもの、エネルギーを任せる器なんです。

お金はエネルギーだとよく言われますよね。

時間は寿命=命のエネルギーでもあるのです。

だからどっちも使う時はバーンと使うこともあるし

それに見合う対価が得られるかどうか、考えたりもするわけです。

そんな大事な自分の一部を預けるのに

これでいいや で選んで 大切に使うことが出来る??

妥協して、頭で考えて選ぶと あかんかった!ってなることがあるの。

だから、自分の心が 何を快適と感じるか 何を求めているかを
知っていないと 選びとることすら ちゃんと出来ないんだよ。

パートナーの探し方も同じ。

あなたの心を預ける相手だよ。

あなたが相手に何を求めているか。

そして、パートナー予定の相手は人間です。ここが手帳との大きな違い。

あなたが相手が求めているものを与えられるか。

それが 嵌ってこそ、ベストパートナーへの一歩になるのです。

自分の好きが解らないって人も増えています。

好きなモノを選べないって人もいます。

自分の好きを知る。

自分の好きな部分を知る。

これだけで自分が、人生が大きく変わるのですよ。

好きなモノだけで自分を満たしたいなら、会いにおいでー。

好きなモノは何なのか 私と一緒に探そう!

自分が好きなものに囲まれて生きていくために。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら