印鑑・印相

a0001_013325

こんなご質問を頂きました

------

以前から、ずぅ~…っと
ずぅ~…っと思っていることなのですが・・・

「印鑑」が欲しいのです。

「いいはんこ」を持ちたいのですが、どこでどういう
はんこを買えばいいのかわからないのです。

高い、高価なはんこでなくても、長く大切に使えるものを…
と思うのです。

自分に合ったはんこ・・・
材質とか、文字体とか、画数とか、縦とか横とか
苗字とかフルネームとか…

間違った買い方をしないように、教えて頂けたらなぁ…と思います。

宜しくお願い致します。

(Yさま)

-----

印鑑にも印相というものがあります。

これは人相、手相みたいなイメージをお持ちいただければいいかな。

印鑑は金融機関窓口におった時に、沢山見てるけど
間違った印鑑なんて見たこと無い。押しにくい印鑑ってのはあったけどね。

ですが、私も印鑑については勉強中で よく解からんのです。
私かて、何でもかんでも知ってる訳ちゃうのよ。
だから勉強するねんけど。

そんで、常々友達にも「壷と印鑑売り出したら止めてな」って
言うてるくらいなので、鑑定もしないし 売る所を教えたりもしません。

というか、私が見るより印鑑屋さんで 印相見れるお店を
探したほうがエエと思います。

それがどんなとこですか?って言うのも知らないので
聞かんでくださいませ。

お力になれず申し訳ありませんが、中途半端な助言や口出しは
余計に混乱させると考えていますので、ご理解ください。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿