現実とスピリチュアルの境目。

物事には、スピリチュアルな要素が絡むことが有ります。

しかし、全く絡まないことも有ります。

そんなご質問を2件、ご紹介させていただきます。

********************************************

“こんなことを教えて欲しい!” コーナー?への、 質問です。。

家の中に… ねずみが入ってこないようにするには

どうしたらよいのでしょうか…?

古い、隙間だらけであろう我が家ですが…(笑)

忘れた頃に、出ます。(泣)

これでもう…3度目です。
ねずみ避けみたいなものはないものでしょうか?

穴を塞ぐとかきれいにするとかしないとダメでしょうか。。

********************************************

このお問い合わせが、なぜうちに来たのかと思いますが
スピリチュアルなことがあるのか?と考えられたのかと思います。

全てスピリチュアルに結び付けないと言う記事にも書いていますが

現実的な対処をすることも忘れてはいけません。

この場合、必要なのは ネズミよけでしょうが
それは現実のネズミよけなので、薬局か専門の業者さんが必要ですよね。

私も過去、実家の天井で物音がするのに 誰も聞こえないと言っていて
「これは私にしか聞こえないのか??」と悩みましたが

実際は イタチの家族が住み着いていた だけでした。

こういうこともありますわね。

では、次のご質問。

********************************************

お財布チャームが千切れてしまってから
魔除けのネックレスを、洗濯機で回してしまいなくし
さらにはお財布調律チャームまで 壊れてしまいました。

金運特化ブレスレットだけは 健在ですが。

私の何が変わりつつあるのでしょうか?

********************************************

お財布チャームは、どうしても切れやすいですね。

これは、お金の流れが変わったからという理由もありますが
どうしてもお財布って 使用する回数が多いことと
カバンの中で移動しやすいことがあって、傷みやすいのです。

なので、扱いは丁寧にしていただきたい旨 お届けの紙にも
記載してあります。

そして、魔除けネックレス。

これは明らかに 人災です。自分でうっかり入れちゃってますもの。

何かが変わりつつ・・というより、疲れてるんかな?とか
うっかりしてたんたかなあ・・という感じです。

ここにスピリチュアルな理由はないですよね。

人って 結果があれば原因を作りたいと思うものなのです。

しかし、結果と原因は結びつかないこともあるのです。

スピリチュアルに理由付けることはとても簡単です。

しかし、その前に 自分を振り返ることを忘れないで下さい。

DI_IMG_5697500

フォローはこちら

イベント情報
エセスピリチュアル  胡散臭いか本物か?
見分けるコツ セミナー開催!

ここでしか話せない内容ばかり!
あなたの目で! 耳で! 確かめてください!!!

【開催日】 2017年 5月25日(木)10:30 - 12:00
【会場】 堂島ビルヂング内C-1会議室
大阪市北区西天満2-6-8 ・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/184369

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
講座


タロットプロ養成・魔法のアロマオイル作成など 様々なスピリチュアル講座 生徒募集中
講座・セミナー
【無料メール講座】イベント集客のヒケツ を購読する
【無料メール講座】 奄海るかのタロット講座 超・入門編 を購読する
予め「gmail.com」の受信許可設定をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。