先日の月食について ご質問を頂きました。

先日の月食について ご質問を頂きました。

るかさま、いつもメルマガたのしみに拝見しております(^◇^)
昨日は皆既月食で、沢山の方が見たかと思うのですが

旧皇族の方が、
「皆既月食を見ると運気が下がる」
とブログに書いてらっしゃるのを拝見しました。

http://s.ameblo.jp/takeda-tsuneyasu/entry-11936577300.html うーん??
たしかに、古典に詳しい主人にも確認したところ
そのような慣わしだったようです。
本当に運気がさがるのでしょうか?

これを気になさっている方もいるかと思いますし、
なんかもやもやします(笑)

機会がありましたら、プロとしてお答えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
(Mさま)

私も皆既月食 観察しました。しっかり食の入りも見ました。

綺麗というよりは神秘的でしたね。
個人的にはもっと赤いかと思っていましたが。

さて、月食が不吉だという話は 日本だけでなく
インドや東南アジアにもあるらしいですね。

まず、通常の新月や満月でもパワーがあるのに
皆既月食に パワーが無い訳ありません。

ただ、そのパワーは 少し特異なものであるとは言えます。

そのエネルギーを使ってしか出来ないものも
魔術師たちには存在しますので。

月食も日食もですが 「あるものが消えてまた出る」ことから
破壊と再生のエネルギーを強く持っていると感じます。

日食なんて「天照大御神の天岩戸隠れ」そのものですしね。
今回の皆既月食は 冥王星も近くにあったので
その影響はさらに強いかと思います。(冥王星は破壊と再生の星)

そして、破壊と再生ということは 今まであるものが壊れ
新しいものが生まれるということ。

また、隠れていたものが明るみに出る ということもあるでしょう。

そこには必ず変化が伴います。

その変化を、凶兆だと思うのか 吉兆の前触れだと思うのか。

変化したことに対して、運気が下がったと思う方も
いらっしゃるかも知れませんね。

これも人それぞれなのだろう、と感じます。

私はあんまり気にしない方です(笑)

どの意見を、考えを 選択・採用するのかはあなた次第。

ご自身がどう感じるか、どう思うかを見つめてくださいね。

休暇

募集中 期間限定ワーク
・ 源泉水の儀

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら