式神って何ですか?

先日、このような お問い合わせを頂きました。 
お返事記事が遅くなって申し訳ないです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

はじめまして。
式神というのは願望を叶えてくれる神様?てことでしょうか?
パワーストーンやお守りよりも強力ということですか?

初歩的な質問かと思いますが偶然辿りついて
とても気になったので問い合わせしました。
よろしくお願いします。(Fさま)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

式魂をご覧頂いて、ご質問くださったのだと思います。
気になっていただき、ありがとうございます。そして、申し訳ない!
肝心の式神についての説明がありませんでしたね~。
全然気づいてなかったです・・

式神とは、陰陽師の命令で自在に動く霊的存在のこと。
式という言葉には「使役する」という意味があり
式神とは「神を使役する」ということを指します。
稀代の陰陽師 安倍晴明は十二神将を式神としていたそうですよ。

日本では和紙で式神を作っていることが多いようですが
外国でも式神のような作用を持ったものがあります。
チベットではタルパと呼ばれるもの、西洋では使い魔と
呼ばれたりするものです。

いずれも 術者、または持ち主の命令を聴いて動く
役割を持っています。そして、見えない世界から
願いを叶えるアプローチをしてくれるのですね。

「パワーストーンやお守りよりも強力ですか?」 

とのご質問ですが、式神は魔術なので
パワーストーンやお守りとは作用が違うのですよね。
パワーストーンやお守りは、持つだけで効果があります。
方向性を設定したり、設定済みのもの(恋愛守りとかね)を
用意すれば、その願いを叶える方向に働いてゆきます。

式神は、勝手には動きません。
持ち主の命令によって 動きます。
指示をしないと、働きません。

前者が電車のようなもので、後者はタクシーだと思っていただければ。
行き先が決まっているものに乗るか
自分で行き先を告げるか という感じ。

式魂は あなたの式神を作るものです。
私は卵の状態でお届けし、設定はご自身で行ってもらうのです。
そして、育てる期間が過ぎ 孵化した時には
あなたの願いを叶えるサポートを、してくれるものになりますよ。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら