カードにも性格・個性がある

こんにちわん 。東洋魔術師・奄海るかです。
今日のお話は以前にも書いたことの有る、タロットカードのこぼれ話です。

奄海るか【アナタ☆navi】北浜のくまタロット占い

タロットカードって メッセージを与えてくれる 神秘的なモノでもありますが
いわゆる「印刷物」 です。
印刷物だから、いっぱい流通してるし メジャーなタロットだと 
そりゃ何十万部と世界に有るわけです。

そんな印刷物だけども、ちゃんと個性・性格があるんです。

カードの種類で違うのはお解りかと思うんだけど、面白いのは

同じカードでも使う人によって違う んですね~。

例えばね 私の愛用している「グミベアタロット

Gummy Bear Tarot/Dietmar Bittrich
¥1,858
Amazon.co.jp

私の今使っているコは、ものすごくハッキリした性格です。
ストレートに物事を伝えてくれ、情報も惜しみなく出してくれます。

しかし、知人のグミベアタロットは えらくまったりした性格のコで
カードの出方も穏やか、優しく語りかけるように メッセージを伝えてくるのです。

また、私が使っている 「マルセイユタロット」は言葉がとても難しく
「トートタロット」は哲学的です。

これは カードがあなたのパートナーだという 他ならぬ証拠です。
カードは、使う人が封を切った瞬間に目覚めます。それはまるで眠り姫のよう。
そして、あなたのパートナーとして 働こうとします。

その時に「あなたが一番理解できるような形で」メッセージを伝えてくれます。
なので、カードに性格や個性が出るのですね。
カードはいろんなことを伝えようとしますが自分もパートナーとしてカードを理解し
会話をするようにメッセージを受け取ることが大切なのです。

カードはツールですが、カードとあなたの関係は対等です。
私の場合 立場は下かも・・よく怒られるし・・

こっちがただの絵が描いてある紙だと思っていて、ただ単に意味を拾い集める。
そういったリーディングをするのであれば、カードの声の全てを受け取れないでしょう。

「印刷物」かも知れませんが、それ以上の何かがあるのがカードなのです。

お手持ちのカードがどんな性格なのか?性別なのか?(これも解るんですよね)
知ることでより愛着が湧くかもしれませんよ。

ブタ 「私はどのセッションを受けたらいいの?」 こちらからお気軽にお問い合わせください。
  パソコン
PC GO☆★☆

携帯 携帯 GO☆★☆

  ※ アメブロメッセージでのお問い合わせはご遠慮ください。


 クロてん ご予約は  パソコンPC GO☆★☆

 携帯 携帯 GO☆★☆

 
   ご予約の前に、必ずこちらをご確認下さいませ。

  サロンへのアクセス

 大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分 

 お店 奄海るか オンラインショップ 

 
右矢印【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション
 お客さまのご感想  クマタロットって?


          

毎週木曜日お届け!奄海るかメルマガ

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿