人のためになりたい、人の役に立ちたいと思うなら まず自分が幸せになりなさい。

人を癒したい・人のためになりたい、人を助けたいと思うなら まず、あなたが幸せにならんと。幸せを感じんと 意味ないで。

幸せでない人に、幸せになる方法を聞ける?

疲れている相手に、癒されたい?

ぶすっとしている相手に、話しかけようと思う?

自分が自分が、で 相手への感謝を忘れてへん?

私の持論に 「人を癒す前にまず自分が癒されろ」 ってのがある。

これはヒーラーさんやセラピストさんもよく言うてはります。だってそのとおりやから。

んでね。スピリチュアルな業種に限らず 人の役に立つような仕事は

「自分が幸せかどうか」 ってめっちゃ大事。

「しんどいことも辛いこともあるけど、頑張れる」。そう思ってる人は幸せ。これはやりがいってことやしね。

だけど

「なんで自分ばっかりこんなに辛いの?」

「なんであの人ばっかり」

「こんなの私の仕事じゃない」

こう思う人はやっぱりそれがループしやすくなる。

それは言葉の力、自分で引き寄せていることもあるんよね。

自分が幸せになれるような道は、自分自身で選ばんとね。

今の自分は、過去の自分の選んだことで作られてるんやもん。

その選択が間違ってたからアカンとかちゃうねん。

自分のココロに素直になって選んでいるか、って大事なんよ。

「○さんに言われたから」

それも正しい。その意見を採用したのはあなたやからねー。

なのに、そこを○さんのせいにするなら、それはちゃうよ。

あなたがもし、奥さんでお母さんで、また 大黒柱なお母さんでも。

あなたが心から幸せであれば、子どもも解るよ。

あなたの笑顔が家族の疲れをとることもあるし。

あなたの笑顔で、頑張ろうと思う人もおる。

あなたの笑顔が救いになる人もおるねん。

何かをしないと認められへんのちゃうよ。母も主婦も立派な仕事。

主婦のプロ目指してもええねん。

幸せな状態は心の余裕を産む。喜びは笑顔を産む。

笑顔は周囲に伝わり、波紋のように広がっていくから。

そして、それが結果的に 癒しを産んでゆくねん。

まずは、自分が 幸せになってちょうだい。

そしたら勝手に周りの為になるから。

フォローはこちら

イベント情報
エセスピリチュアル  胡散臭いか本物か?
見分けるコツ セミナー開催!

ここでしか話せない内容ばかり!
あなたの目で! 耳で! 確かめてください!!!

【開催日】 2017年 5月25日(木)10:30 - 12:00
【会場】 堂島ビルヂング内C-1会議室
大阪市北区西天満2-6-8 ・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/184369

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
講座


タロットプロ養成・魔法のアロマオイル作成など 様々なスピリチュアル講座 生徒募集中
講座・セミナー
【無料メール講座】イベント集客のヒケツ を購読する
【無料メール講座】 奄海るかのタロット講座 超・入門編 を購読する
予め「gmail.com」の受信許可設定をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。