占いと結果と努力。

「女は股に力がある」で努力だ と言った
高校の同級生のお母さんの発言が20年経っても忘れられません。

占いと努力のお話。

皆様、占い師って何をする仕事か知っていますか?

基本的には、ご依頼者様の内面の部分を見つけ出し 望みを叶えるための
方向性を見つけ、アドバイスすること。
なのです。

ご依頼者様の話を聞き、ご依頼者自身に答えを気づかせる方法はカウンセリングです。
選択枝を引き出して自分の意識で選択してもらうのが、カウンセラーの仕事で
カウンセラーは自分の意見を言うことはできません。助言はされますが。
ご依頼者様ご自身が答えを見つけることが大切なのですよね、カウンセリングは。

しかし、占い師は占うことで起こりうる未来を見、より良い方向に進むための
アドバイスをするのですね。


結果が悪かった場合 良くするためのアドバイスを。

結果が良い場合  更に良くするためのアドバイスを。

なので、私たち占い師は 必ずアドバイスします。
でも、私らは言うだけ です。

実際に考えて取捨選択して、実行するのはご依頼者さまご自身。


「アドバイスして貰ったことをやったら、いい事がありました!」

との

お声をいただくこともありますが

私は言っただけ、実際に行動したり・考えたのはその人。

努力した人に結果は付いてくる んですわ。

あたり前のことなんだけど、占いだとそれが抜けちゃう人多いのも事実。

占いジプシー

不安になって占いに行ったら、望む答えが得られなくて 色々な占いを
渡り歩く人がいます。これを占いジプシーと言います。
セカンドオピニオンとの差は「自分の望む答えが欲しい」点です。
自分が言って貰いたいことを言って欲しいために、占いを回ること。です。

しかし、そういう風に回っても

占いって、状況が全く変わらないまま 同じことを占うとね

2回目以降は当たらない んですよ。

占いは神託・神様のお告げなんだよね。

神様疑って、おんなじ事聞いたら神様もムッムッ  としちゃうでしょ。

状況がある程度変わってたらいいけれども、これでもあまりいい結果になるとは

言い切れなかったりします。特に恋愛はね。相手の気持ちも変化しますから。

何回占いに行こうが、結果を聞いた後はあなた次第です。

受け入れるも捨てるも自由。

でもね、同じこと何回も聞いて 似たような結果を貰って ジプシーになるくらいなら


そのお金で違うことしません???

占いって大体 2000円~ だけどさ。電話占いも1分100円くらいかな。

エステ行ったり、アロママッサージ行ったり、ネイルしたりさ。

いつもと違うことするのも、あなたの努力なんだよ。

努力の方向性を変えてみましょう。

そうしたら、今まで気づかなかったことに気づくかも知れません。
今までやっていたことがより効率化されるかも知れません。
途中で飽きるかもしれませんが、それもまた気づきです。


あなたが知らないあなたに出会えること。それも努力なのですから。

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
イベント情報

10/28(土) かさこ塾フェスタ 大阪
奄海るかは公開インタビューで出展します!

 

セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら