屋号を決める、と言う事。

無事に ブログも2013年新メニューに更新し
新たな体制への第一歩が出来ました。
まだHP(お願いしている方&新しい方)の処理とかあるけどもね。
それはまあおいおい。

で、今年から 「奄珠堂」という屋号になった訳ですが
屋号も屋号で、命名・名づけ同様 とても大切なことなんですよ。

屋号はですね、自分の仕事の今後のあり方・方向性を固めます。

私の場合 未来・人生 どっちに進むのか という方向を
屋号によって、自ら明確にしちゃったわけです。

自分の将来を自分で決める、そっちに進むと自ら決めた。
そうしたからにはやり遂げないといけない・・という。

それを自覚した時、震えましたよ。怖くて。
屋号ってもっと簡単に、気軽に考えていたから。

しかし、そうするって決めたんだから やらねばなのですよ。
私に出来る事は、自分が決めたことをやるだけなのでね。

屋号はカジュアルに決めず、自分がどうなりたいのか
どんな形にして行きたいのか、考えて その要素を入れること。
私が命名する場合は、その方のお名前の特性も見ながら
その人のなりたい形に導くように考えていきます。

勿論、画数も見ますよ。

屋号はあなたのお家を作るようなもの。

長く付き合うものですから、しっかりした名前を付けたいものですね。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿