終わりそうな恋に、ケジメを付けるには。

好きな人が出来て、おつきあいが始まって。

でも、様々な事情で 諦めなければならなかったり。

心が離れてしまったり。

お別れしてしまって、もうやり直せないとき。

次の新しい恋に行こう 出会いを探そうって動くのは、とても普通で健全な考えなのね。

でもね、この時に 諦めたりお別れした人との事に ちゃんとけじめが付いていないと

次の恋が上手くいかない事もあります。

絶対上手く行かないのではないです。

あくまで 上手く行かないこと   ある んです。

一番多い、けじめが付かないパターンは 「相手から一方的に別れを告げられた場合」。

その時に 泣く方も居るだろうし怒る方も居ると想いますが、けじめが付いたかどうかは

「自分の想いを腹の底からちゃんと伝えているか」 に掛かってます。

今まで言えなかったことも 体当たりするような気持ち・当たって砕けろな気持ちで伝えるかどうか。

これにかなり左右されるのですよ。次の恋が。

想いを残したまま 次の恋に進もうとするのもアリ。

この場合は、好きな人への気持ちごと、自分の中で綺麗な宝物にできるか。

それが出来れば、次の恋に進むことは そう難しくもないのです。

但し想いが生きたまま、次の恋に行こうとすると ちょっとしんどい。

これね、知らず知らずに新しい相手と前の人を比較してしまうのよ。

心は「前の彼がいいの!」と思っているのに

頭で新しい相手と頑張ろうと思っても、上手く行くと思う?

心の淋しさを埋めるために、新しい相手を利用しても 埋まらんのよ。

好きな人を諦めたくないなら、今の自分で出来る全力を尽くすこと。

押すだけではなく引くこと。引いてばっかりだと思う人はちょっと押すこと。

相手に対してハッキリ物を言っていなかったら、想いのままに伝えよう。

喧嘩になったってええやん。

言いたいことを言えずに終わってしまうと 更に不満がくすぶって、自分の中で終われず 引きずること請け合いです。

そして、そこまでしても ご縁が繋がらなかったら。

単に あなたにふさわしい素敵な相手がまた別にいる んです。

あなたが相手を好きだった気持ちは どこをどう取っても真実です。

そして、その想いは誰にも脅かされることはないのよ。

想いが昇華できたときに、初めて次に進めるということ。

心のどこかに置いといてね。

休暇

募集中 期間限定ワーク
・ 源泉水の儀

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
セルフマガジン
第四回セルフマガジン大賞
優秀賞受賞!

薔薇の魔法師で
サイキックミディアムの
奄海るかが解る小冊子
無料でお届けします!

お申込みはこちらから
申し込みフォームへ

問い合わせ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。

フォローはこちら