子育てで悩む 全てのお母さんに、私が全力で叫んで伝えたいこと。

子育てで悩む 全てのお母さんへ。

私「子どものトリセツ。」という、子どもの性格、個性を診断をしていました(2015年で終了)

その中で気づいたこと。お母さんに伝えたいことがあります。

お母さんへ。

子どものことを、自分のお腹から生まれても違う人間であり、個性であり、別の存在だと、強く解ってるでしょ。

その反面 どう育てていいか解らんかったり自分の子供なのに 理解できへんかったり

どうして こう育ったのか 解らへんことがあるでしょう。

でもね。

お母さんね。


あなたの育て方が悪いから 解らない 理解できないんじゃないねん。

私が この「子どものトリセツ。」を始めた切っ掛けは、自分が子どもの気持ちが解ること

子どもの頃に何を感じて、考えていたのかを思い出したからなのですが

そもそも、私自身が「子どもらしくない、理解されない子どもだったから」

鑑定をしてると

「この子は性格が親子で似ているから よく理解できるだろうな」

「この子は性格が親子でも正反対だから 掴みづらいだろうな」も よく見えてきます。

お母さんが 自分の子供を理解できず、苦しむこともあると思う。

子どもを愛しているから悩むんよね。

でも 「理解できない」事 も正しいんよ。

そういった場合 殆ど性格が真反対、もしくは違っていて理解しづらい相性なんだもの。

でも、諦めるのではなく そういう性格だと理解してみるの。

それも 「この子はこういう子だから 仕方ない。」んじゃなくて

「この子はこういう子だ。ならどうすればいい?」って考えてあげるんよ。

子どもにとって、何が一番嬉しいのか。

「お母さん、家族が笑顔になってくれること」なんよね。

その為に機嫌を取ったり顔色を伺ったりするんよね。

大好きなお母さんに 笑顔でいて欲しいんよ。


【親はどう育てても「もっとしてあげれば良かった」と思い 

 子はどう育てられても「あれが嫌だった」と思う】もの。

子育てに答えはない。恐らく正解もない。

ただ、人としてどう大きくなってゆくのか 見守ることは、親にしか出来ない。

そこには純粋で深い愛があるんやから。

フォローはこちら

イベント情報
エセスピリチュアル  胡散臭いか本物か?
見分けるコツ セミナー開催!

ここでしか話せない内容ばかり!
あなたの目で! 耳で! 確かめてください!!!

【開催日】 2017年 5月25日(木)10:30 - 12:00
【会場】 堂島ビルヂング内C-1会議室
大阪市北区西天満2-6-8 ・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分

詳細・お申込みはこちらから
http://www.reservestock.jp/events/184369

薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
薔薇の魔法師・サイキックミディアム 奄海るか
講座


タロットプロ養成・魔法のアロマオイル作成など 様々なスピリチュアル講座 生徒募集中
講座・セミナー
【無料メール講座】イベント集客のヒケツ を購読する
【無料メール講座】 奄海るかのタロット講座 超・入門編 を購読する
予め「gmail.com」の受信許可設定をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
ランキング参加中!クリックお願いします。